ユミックスブログ デイバイデイ

2008年1月20日(日) 6デザート

香港スイーツ「ZEN 采蝶軒」の亀ゼリー

この前、大丸東京に行った時、
気になるお店があったので行ってきました。

ZEN 采蝶軒」という香港スイーツのお店。

もともとロンドン発祥で、日本では初出店なんだって。
マンゴースムージーや、超濃厚杏仁豆腐、
タピオカミルクティーとか美味しそう!

でも、気になるのは『亀ゼリー』。

美人ゼリーとも呼ばれる位、
美肌効果や胃腸の浄化に良く、
香港や中国ではポピュラーなデザートらしいけど、
苦みや臭みが強いんだって。どうなのかなぁ?

そこで、香港海老ワンタン麺とのセットで頼んでみたよ。

すると…思ったよりイヤミな味や香りがしない。

例えるなら黒蜜ゼリー!で、その黒蜜の味と、
少し漢方の風味と苦味がするかな?程度なので、
ミルクやシロップ無しでも全然食べられます。

他でダメだった人も、ココの亀ゼリーなら食べられるかもよ!
ちなみに、亀のどの部分がゼリーに…?と思ったら、
干した亀のお腹の皮を煮たエキスが入っているんだって。
あまり深く考えないで食べた方がいいね。(^-^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


category
monthly archives
previous archives
copyright 2007 mcp/fep/yumix allright reserved
お仕事やサイトについてのメールはこちらbiz-yumix@yumix.co.jp
ユミックス/yumixへの応援メールやご連絡のメールはこちらpub-yumix@yumix.co.jp