ユミックスブログ デイバイデイ

entry
recommend

2003年のエントリー一覧


12月28日(日)

アーテリジェントクリスマス

ロクロク星人、よしこさん見つけた!ダイヤ部分には400カラットが付着してるらしい
取材で六本木ヒルズに行ってきました。
普段、買い物や食事に行くのと違って、
こんなところに、こんなモノが!?的な発見があって面白かったです。

その上、以前よりロクロク星人の存在が
パワーアップされていたのには驚き!
って言うか、納得だけど…。(^^)

また、ちょうどクリスマスということもあり、
あちこちがゴージャスでキラキラしてました。

中でも、二人で通り抜けると幸せになれる!?
という巨大な指輪のオブジェは、カップルに人気でした。

「ありがちなジンクスじゃな〜い!?」なんて言いながら、
なにげな〜く私も一人で通り抜けてたりして…!?

心ひそかに2004年も幸せに過ごせますように!
なんて願っていたりして…!?アハハ(^^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


12月17日(水)

メインはチキン!

毎年恒例!となりつつある『会社生活の友』忘年会が
開催されました。(^^)/

主催者Iさん宅でのホームパーティー。
お料理のメインとなるチキンの丸焼きが美味しそうでしょ!

コレ、中尊寺ゆつこ先生が作ってくれたんです。

中をくり抜き、そこに玄米、松の実、ニンニク等が入ったご飯が詰め込まれ、
オーブンで焼かれること1時間半。

まだかなぁ、まだかなぁ、と途中覗いたりして楽しかったです。(^^)

お味は、もちろんGOOD!!本格的です。
最後には、「チキンの雑炊食べる?」と
ササッともう一品出来上がり。

コレがまたいいダシが出てて美味しい〜んです。
Fさんお手製のペンネトマトソース、サラダと共に、
チーズ、ワイン、そして美しい夜景をながめながら…の
楽しいひとときを過ごしました。
お料理完成です!イイ焼き色だね新宿の高層ビル街が見える!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


12月3日(水)

今年のイルミネーションは!

めちゃくちゃキレイ!夜の方がイイね
見てみて、ブルーの光がとってもキレイ!! X’masイルミネーション一押しは、六本木ヒルズ・けやき坂通りだね。今年一年を通して何かと話題になった場所だけど、最後、締めくくりもやっぱりココでしょう。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


11月22日(土)

LE CHOCOLAT DE H

いつ行っても行列のショコラ専門店、LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)。今回もあきらめ半分で寄ってみたら…!?やっぱり行列でした。(*_*) パティシエ・辻口人気はさすがだね。しかし、ガラス張りの店内を覗くと、5〜6人しか入っていない様子。その上「室内温度調整のために入場制限をしている。」との注意書きが!?それなら少し待てば入れそう?と今回はちょい待ちで買えました!(^^)/ ルージュという名前のチョコは、まさしく口紅をイメージしたパッケージが特徴で、NO.1〜NO.5までありました。ケーキも一粒売りのチョコも、かなりオシャレで高級感あって、プレゼントにも喜ばれそう! ちなみに今回選んだケーキ、タルトショコラとピラミッドでは、ピラミッドの勝利です。(^^)
一箱350円!ルージュはこんな感じ手前がピラミッド

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


11月20日(木)

富うと(←逆から読むと…!)

ボリュームあるよ\350なり〜
こちら、『TO-FU Cafe FUJINO』の豆乳ソフトクリームです。豆乳って聞くと、やや引き気味ですが(^^;)、人気の行列店なので、味は保証されているでしょう!?と食べてみました。うん、美味しい! サッパリした甘さで、後味はやや豆腐ですがイヤミな感じはしません。固さもある程度あって、スプーンですくっても形崩れず。って感じで私好みの食感でした。お店に入った時は、歩き回っていたせいもあって、暑かったのですが、食べ終わる頃にはすっかり体が冷え、寒くなっちゃいました。(^^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


11月16日(日)

やっぱDFS、やっぱ和食!

DFSには、ブランド店やお土産ばかりでなく、服を着たまま水圧マッサージが楽しめる『アクアマッサージ』という変わったお店もあり、体験したのですが、コレがなかなか良かったです。ドーム型のベッドに首ギリギリまで入って(頭だけ出して)うつぶせに寝ると、上から勢いよくシャワーが出て、首元から背中、そして足先まで上下いったりきたりしながら、全身をもみほぐしてくれるんです。想像以上に強い水圧で、気持ち良かったです。(^^) さて、「そろそろ和食が食べたいね。」と言う頃、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内で見つけた『燦鳥』。ココの和食が美味しくて、連続で通ったらすっかり顔を覚えられ、「今度ハワイに来るのはいつですか?また来月もお待ちしています!」なんて言われちゃいました。お料理だけじゃなく、トークもウマイ!お店でした。(^^)
買い物疲れはマッサージで癒す!?しゃぶしゃぶ激ウマッ!おさしみもGood!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


11月14日(金)

Let’s go アラモアナ!

アラモアナショッピングセンターへは、トロリーバスで20分。街並みを眺めながら、ガタガタゆらゆら揺られつつ到着! 行きたいお店がいくつか決まっていたので、マップを片手に、まずは目的のお店に直行した後、色々と見て回りました。かなり広いですね。途中お腹が減って入ったお店『カリフォルニアピザキッチン』のピザが美味しくて気に入りました。生地が薄くて、大きい! それと、ハワイで人気NO.1というドーナツ、『マラサダ』も食べました。フワフワの揚げたてで、まわりにまぶされたシュガーがイイ感じ。思ったより甘さ控えめで美味しかったです。ハワイでは、まぁまぁのお金を出せば、そこそこの食事は出来ますが、安い値段で美味しいモノが少ないですね。特にサンドウィッチやべーグルなんてパンがパサパサ。(>_<) 小腹用の軽食はほとんど失敗でした。ガビーン!
カワイイバスだなぁこれなら移動も楽しい!1ピースがとっても大きい!コレが噂のマラサダだ!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


11月13日(木)

ハワイに行ってました!

今年2度目のハワイは、オアフ島でした! やっぱり常夏の島は暖かい。日本ではコート着てるだろうなぁ〜なんて思いながら、ワイキキビーチで泳いでました。(^^) 宿泊先のホテルがビーチの目の前だったので、海をながめながらプライベートプールで泳いだのも気持ちよかった〜。そのプール、夜になるとライトアップされ、プールサイドでライブが開かれるんです。音楽に合わせてフラダンスショーもあり、本場のハワイアン気分を満喫!心地よい夜風をあびながら、の〜んびりした時間を過ごせました。そうそう、ハワイ島では泳ぐ時間がなかったので、その分まで泳いだら、少し筋肉痛になりました。(>_<) でも日焼け止めは塗ったので、日焼けは大丈夫でしたけど。(^^;)
気持ちいいよ〜スーイスイ遠くにダイヤモンドヘッドが見えるね名前を残しておこう

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


10月23日(木)

おひさ!

気付いたら、だいぶ日記の更新が遅れてしまっていた。ハッ!(*O*) 言い訳じゃないけど、愛用してたデジカメの調子が悪くて、面白い写真も撮れず、何だかいまいちだったんだけど、この度、PanasonicのLumixLC-33(BLACK)を購入! コレでまた色々楽しくなりそう。(^^) 購入と言えば、10月から会社生活の友サイトで『おためし通販』という新コーナーが始まったので、そっちも見てね。毎月一つ、私がピン!ときたものを実際に買って試して、正直に(ココ大切!)リポートしていきます。第一回目はお掃除ロボット『ロボモップ』。スイッチを入れるだけで、文句も言わずせっせと掃除してくれるカシコイヤツです。(^^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


9月26日(金)

名物セキネの肉まん!

もう1コ、いただいちゃおう!
なんだか一気に寒くなっちゃって、温かいものが食べたいなぁ。と思っていたら、お土産に「セキネの肉まん」をいただきました。ヤッター! 早速、ホカホカに蒸してアツアツをいただきました。フゥ〜フゥ〜、中の具がギュッとつまっていて美味しい〜!お好みでおしょう油とカラシをつけてもイイと聞いたので、それもやってみました。この食べ方も合うね。これからの季節、また食べたくなるだろうなぁ。今度は自分で買いに行こうかな。(^^) 箱もレトロ感あってカワイイ!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


9月17日(水)

ラクーア!

スパ・ラクーア(東京ドーム天然温泉)に行ってきました。フロントで渡されたロッカーキー(と言ってもカギの形はしていない)を腕にして、館内をグルグル。温泉に入ったり、ヒーリングバーデと呼ばれる癒しの空間(ココはちょっと苦手。暑すぎる!)に行ってみたり、時々「ギャーー!」と聞こえるジェットコースターの様子を眺めたりして、楽しんできました。
目の前は遊園地お湯に入れても全然平気だったごく一般的なお味。外の風が気持ち良かった
移動する際、ロッカーキーがお財布代わりになるので、ホットドックを食べる時も、ノドが乾いて牛乳を買う時も、全て赤外線でピピッ!数字の部分をかざすだけで何でも買えちゃうのは便利でしたよ。最後は、女性専用のラウンジにあるリクライニングチェアに横たわって(テレビが一人に一台ついている)リラックスしてきました。全体的には、それ程広くないので、4〜5時間あれば全部を回れると思います。タオルも館内着もシャンプーも化粧水も用意されているので、何も持たずにフラッと寄れるところがポイントですね。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


9月10日(水)

つぶつぶつながり

メロンパンの方が美味しい
さて、一体コレは何でしょう? 肉まんに黒ゴマがかかっているのではありません。答えは、『スイカパン』です。コレが?って思う位、一見そう見えないかもしれませんが、味はスイカでした。ちゃーんとスイカの味がしました。(^^) でも、美味しいかどうか?で言うと、普通です。マズくはないけど、一度食べたからもういいや。っていう位のそんな感じ。(^^;) スイカが大好きなので、スイカ味のものは色々試したいんだけど、今だにコレは美味しい!っていうものには、出会えてないなぁ。スイカジュース、スイカガム、スイカアイスetc...。写真で見ると、下のドラゴンフルーツとつぶつぶの部分が似てるね。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


9月8日(月)

熱帯果実

サボテン科に属するんだって
ドラゴンフルーツを食べました。コレを見ると小笠原諸島を思い出します。少し前までは、南国の珍しい果物っていうイメージがあったけど、最近は都内でもたまーーに見かけるようになりました。見た目はサトイモにゴマを振ったような感じ(^^) だけど、味&食感はキウイに似ています。キウイ程クセはなく、甘さはかなりサッパリめ。果肉は真っ白と真っ赤があって、小笠原で食べたのは真っ赤だったなぁ。そういえば、モンステラってまだ食べてないや。探してみようかな?

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


9月4日(木)

ディズニーシー、2度目

昼間も夜景もどっちもイイね美味しいじゃん!
夏も終わりだね。。。とちょっぴり切なくなった途端にこの猛暑!? 予定と違うことされると調子狂うよね?とか何とか言いながら、だったら、もうちょっと夏を楽しもう!と行ってきましたディズニーシー。(別に季節関係ないけどね。アハッ!)シーに行くのは、今回2度目。1回目に回らなかったところを中心に楽しんできました。それでもまだまだやり残したアトラクションがあって、またすぐにでも行きたい感じなんだけどね。(^^;) やっぱりディズニー関係は何度行っても楽しめるよね。リピーター多いわけだ。中でも1度目に「アレは美味しくないよ」と言われて食べなかった餃子ドック。あれから餃子ドックを見るたびに、美味しくないんだってね。と人から聞いた情報しかなかったから、実際に、じゃあどれくらい美味しくないのか?知りたくて、違った意味で食べたかった。それを今回食べてみたら、「まぁまぁ美味しいじゃん!」例えるなら、肉まんに近いよね?中身は餃子と肉まんの間っぽくて、外の蒸しパンが中華まんと似ていて、あれはあれでイイと思うんだけど…。やっぱ、人が何と言おうと、とりあえず自分で見たり聞いたり試すことは重要だよね。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


8月18日(月)

花火は中止になったけど…

準備はOK!久々に会うみんな
今年の神宮の花火は、Iさんのお家(新宿の高層マンション)からみんなで見よう!ということで楽しみにしていたのに…。まさか雨で中止になるなんて。(>_<) でも、「せっかくだからホームパーティしよう!」と集まりました。私が連載している会社生活の友仲間です。Fさんお手製のイタリアンを囲んで美味しくいただきました。たまにはこういうのもイイよね。花火のつまみがなかったのは寂しかったけど。(^^;)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


8月7日(木)

暑い時期にアツイ話題

1個300円だよこのキャラ、悪っぽいなぁ!
原宿に、あの『ばくだん焼』のお店が出来てました! 場所は竹下通りからちょっと入った、ロコロールのお店があるところです。真夏のこの暑い時期には、ちょっと似合わない?食べ物ですが、一応食べときました。(^^;) だって、美味しいんだよ! もしどこかでこのお店を見つけたらぜひ食べてみてね! オレンジの鮮やかな箱の中には、たこ焼きのめちゃくちゃ大きいやつが1つ入っている感じです。で、その中には、うずらの卵やソーセージ、イカ、お餅、コーンなどの具がギッシリで、ソース&マヨネーズにかつおぶしをかけて食べます。ちなみに、ばくだん焼きのネーミングの由来は、10種類の具(火薬)がつまっているからだそうです。へぇーって思った?どれくらい思った? トリビアの泉に出せるネタかな?(^^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


7月23日(水)

花火の季節

ディズニーの花火
そろそろ、花火の季節ですね。皆さんはどこの花火を見に行きますか? 私が見た今年最初の花火はディズニーランドでした。この写真、ケータイで撮ったんだけど、なかなかに撮れてるでしょ? ただ、色がハッキリ出なくて、どれを撮っても白っぽく写っちゃうんだけどね。(^^;) さて、今週の土曜日は隅田川花火大会だけど、なんだか寒いままなのかな? カキ氷とかスイカの似合うこの時期に、温かい食べ物が欲しくなりそうな予感。。。夏ーーーッ!!って感じの日が少な過ぎるもんね?

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


7月10日(木)

気になるアレを試したよ!

ちょっと前から気になっていた『エアーストッキング〜履かないストッキング〜』を仕事で試せる機会がありました。仕事なので、思いっきり使えて気分爽快!な感じ。(^^) きっと女性なら、この商品どこかで目にしている方多いと思います。あっ、アレだ!とピンときた方は、私のレポートを見てね。疑問が解き明かされるでしょう!このレポートは『会社生活の友』サイトで、今日からオープンした『S&Cショップ(セレクト&カスタムショップ)』の中にあります。セレクト&カスタムショップとは、その名の通り!あらかじめオススメする商品をセレクトしたモノ(今回私がレポートしたエアーストッキング以外にも色々あるよ)と、自分だけのオリジナルなモノ(今回は世界で1つだけの花!?)が買えるショッピングサイトなのです。欲しいモノが見つかったら、買い物カゴへどうぞ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


7月5日(土)

インテル入ってるにきまってる!

カメラレンズに囲まれるクスクス
久々登場のクスクスだよ! 先日、ユミックスはインテルさんの取材を受けたんだ。その時の様子をお伝えするよ。ココは都内のとあるスタジオ。後ろにチラッと見えるカメラマンさんとスタッフさんが、撮影するための準備をしているところなんだ。アングルが決まったら、ユミックスの出番。今回は、最新機種のパソコンと、DVDカメラ(メディアがテープじゃなく、DVDなんだよ)を使って、動画を取り込んで編集するまでの一連の流れを体験したんだ。どんな風に仕上がったかは『My PC-style "NEXT"』を見てね。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


6月28日(土)

小さくなっちゃった

巨大な赤ちゃん!?コレじゃ散歩に連れてけないね。
同潤会アパートの取り壊しが行われている表参道ですが、その周りには巨大な写真が飾られ、中で工事をしているようにはとても思えないアートな壁がつらなっています。全長270メートルもあるそうで、この写真展「LINK・LINK―風景をつなごう」というタイトル通り、歩いても歩いても楽しい写真はまだまだ続く…といった感じになっています。そこで、私もアートの世界に飛び込んでみました。ホラね、小人になったみたいでしょ!(^^) 7/31まで展示されているそうなので、天気の良い日に散歩したら楽しめますよ!


arrowldaybyday-toppage-toparrowu


6月26日(木)

お気に入りピンクのキャップ

どう?似合う?
フォトグラファーでもあり、投資家でもある(大富豪らしい!)スティーブにNYのお土産をいただきました。それがこの帽子、NYヤンキースのなんだけど、色がピンクだよ。カワイイでしょう! 私にピッタリだね。(^^) ありがとう、スティーブ。スティーブはNY在住なんだけど、日本が好きで日本にも家があって、日米を行ったりきたりしてるそうです。その上、NYの家にはスタジオもあるし、クルーザーも持ってるんだって。すごいなぁー!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


6月12日(木)

ディノスパラダイス

うわっ、気付かない間に、ディノスパラダイスのサイトが更新されていた!

特集(Special)は、私が体験したハワイ島でのイージーアドベンチャーです。
かなり情報満載なので見てみてみてー!

思いっきり楽しんでいる私が写し出されているよぉ〜!(^^)\
今年の夏、ハワイを計画している方は必見だよ。
あーーハワイ島また行きたーーーい!!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


5月24日(土)

六本木ヒルズ

建設中のルイヴィトン
ブラリ六本人、してみました。(^^) 広くてキレイでいいねぇ。六本木とは思えない。海外に来た感じ!な〜んてワクワクしながら、色々見て回りました。が、期待していた村上隆さんの作品がなかなか見つからない。そこでインフォメーションで聞いてみたら、受付のお姉さんどうやら?村上隆を知らないらしい。ウソでしょう!?コレには参った。(*O*) 結局、映像や音楽、ロクロク星人の着ぐるみなんかが見れたのはオープニングだけだったみたいね。(>_<) ちょこっとしたギャラリーなら、ショップの一角にあったけど…。もう少し、CMのイメージからしても、坂本龍一さんの音楽流したり、やっぱりロクロク星人の着ぐるみとかいてもイイと思うんだけどなぁ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


5月19日(月)

オールドモノが新しい!?

ジーンズの色落ち具合がイイ感じロゴが縦なの。だから縦NIKE
サーバーを引越ししたのはイイけれど、システムが不安定で、更新するためのプログラムが上手く動かなくて、更新出来ませんでした。もう大丈夫!だと思うので、これからは、たまーに更新していきます。あっ、なるべく…。いや、出来るだけ頑張ります。なんてね。(^^) さて、私がはいているクツに注目!コレは、今流行りの80年代モノのナイキです。かかとのロゴが今の斜めと違って、縦NIKEでカッコイイのです。ジーンズもヴィンテージものなのだ! イエイ(^^)\

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


5月8日(木)

サーバー移転、終了

サーバーの移転が終わりました。これからまた更新していくので、よろしくね! さて、GWはどうでしたか?皆さん。私はいつもとかわらず…終わってしまいました。どこか行こうか?考えたけど、道も場所も混んでるだろうなぁ。って思ったら、行く気なくなっちゃって…。GW終わった今の方が、行く気充分!って感じ。(^^) /

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月28日(月)

イナフを見たよ

ジェニファー・ロペス主演の『イナフ』を見ました。一言で、コワイねぇ。(>o<) と言ってもホラーとかの怖さではなく、精神的にコワイと言うか…。追いかけられて、逃げて、逃げて、逃げても捕まってしまうから、最後は戦うことになるんだけど…。最後の最後まで、ハラハラドキドキさせられます。そして最後、一人娘の無邪気なヒトコトに、涙。。。そんな感じの作品でした。それにしても、ジェニファーロペス、カッコイイ! 最近流行りの美しいだけじゃなく、強い女性として戦いぬく姿が印象的だったなぁ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月25日(金)

明日からGW

六本木ヒルズオープンしましたね。誰か行った人いるかな? 私は今日は行けなかったけど、近いうち行こうと思ってます! まずはグルメ系からせめたいな。シネコン(映画館)もいいけどね。ところで明日からGW! しかも今日は金曜日で給料日でもあるスペシャルデー?だからか、都内はいつも以上ににぎわっていました。それに、六本木ヒルズに限らず、今日オープンのお店や、今日発売!の商品があちらこちらでにぎやかに宣伝されていて、商売考えてるなぁ〜なんて通りすがりに感じちゃいました。(^^) いつもは、海外に行くって人も、今年は都内に集まりそうな予感がするなぁ〜。みんなはGWどこに行くの?

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月20日(日)

さて、困りました。

先日、妹へ送った荷物ですが、無事に到着したそうです。EMSという国際スピード郵便を使ったので、送料は高かったけど(重さ2.3kgで、5400円だよ!高すぎっ)、思ったより早く3日で届きました。さすがスピード郵便だね。ま、それはイイんだけど、それより問題は、下の写真(右上)に写ってるハサミ。梱包前に気になったので、電話してみたら「危険物チェックでひっかかる可能性があって、場合によっては、荷物を開けられ没収されることも覚悟して下さい。」と言われてしまったのです。ええー!?それは困る。ハサミと言っても普通のではなく、美容師用でかなり高価(10万位する)なのに没収されたらとんでもない!!しかし「こちらでは保証が出来ません。向こう(イギリス)での担当者の気分だったり、運で変わることが多々あり…」と、信じられない返事が…。そんな運任せ?でいちかばちか送るなんて出来なかったので、今回はあきらめたけど、どうにか安心して送る方法ってないのかな? そういえば、ハワイに行くとき、カメラマンがスプレー式のレンズクリーナーを空港で没収されていた。国境を越える時って色々厳しいのね。あやしいモノじゃないのになぁ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月16日(水)

巻いて巻いて〜

美味しいの出来るかな?
妹からヘルプメールが届きました。イギリスに行って3カ月。「ホームステイ先の人に、手巻き寿司を作ってあげたい!」と…。しかし、ホームステイ先ではNOライスな上、『すのこ』なるモノも入手できそうにない。というので、日本から送ることにしたのですが、お米やナマモノは海外に送れないので、レンジでチンするご飯と、お醤油、それと一応?ちらし寿司のもとなど…を送ることに。さて、美味しい手巻き寿司は出来るでしょうか? なんだか、ウルルンを地で行ってるみたいな感じだね。(^^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月14日(月)

季節の変わり目

昼間はポカポカ
ここ数日、暖かい日が続いてうれしいんですが、夜になるとやっぱり寒くなったり、時々小雨が降ったり…と、全天気対応型?にしないといけなくて、家を出る時に結構悩みます。折りたたみ傘必要?上着はどれにする?など。この時期、気温の変化が激しいので、皆さん体調には気を付けてくださいね。私はこの通り元気! トレーニングジムにも、週1から週2(多い時は週3)とコンスタントに通っていて、ちょっとくらいじゃ筋肉痛にならなくなりました。これから夏に向けてさらにガンバルぞー!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月12日(土)

あ、フロッピー発明者だ!

ちょっとお疲れかな?
明日は都知事選ですね。皆さんはどの候補者を選びますか? 私は、決まってるけど…言えません。(^^) さて、その候補者の一人、ドクター中松さんを先日見かけました。選挙カーに乗って、静かにピースサインをしたまま動かない!?と思ったら、スタッフが大きな声で「カメラをお持ちの方、どうぞ〜!」「一緒に撮りたい方は、私が撮りますよー」などと叫んでいました。(記念撮影のためにポーズをとっていたんだ!)そこで、私もカメラを向けて撮ってみたら、私に気づいて視線が合ってしまったので会釈したら、「よろしくね」 って感じでうなずかれました。ポーズを決めながらも周りで何が起こっているか?ちゃんと把握しているんですねぇ。さすがです。だってあれだけすごい数の人がいたら、いちいち気にしていられないような…。というその場所は、先週桜がキレイだった千鳥ヶ淵です。桜を見にきた人達でいっぱいのあの場所を選んだのは、効率アップ!ですね。明日の結果につながるでしょうか?

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月7日(月)

見てね!

ブツ撮り中でござる
ビ・クオーレの『東京ホットビューティー』が更新されたので見てね!今回は、視聴者の中から選ばれた3名が、及川尚輔さん(ビューティーP)のメイクテクニックによって変身するのですが、まず最初に診断したのは、ポーチの中身。3名の方それぞれに普段ご愛用のお化粧ポーチを持参していただき、その中身を及川さんがチェックするところから始まったのです。それにしても、色々と沢山入っている方もいれば、これだけ?っていう方もいて、面白かったなぁ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月6日(日)

クィックパスタ

チケットの自販機もオシャレ!茄子と挽肉のトマトクリームソースと、ローズヒップピーチTea
ラフォーレ内にオープンした、クィックパスタのお店『Te(ティ)』に行ってきました。ココは、ソーホーズの新店舗で『クィック=パスタの提供時間が早い!』と言うのが特徴なんだそうです。その秘密はオリジナルで開発した冷凍麺にあるらしいんだけど、冷凍?なんて全然感じることなく、美味しかったです。出来てくるのも早かったし…。それに、値段もリーズナブルで、メニューはパスタ(10種類ほど)と、ハーブティのみ!店内も白を貴重にしててオシャレだし、キレイだし、カウンターが中心だし…って感じで、女の子が一人でも入りやすいように、よく考えられてます。忙しいビジネスマンが立ち食いそばでパパッと済ますように、買い物で忙しい?女の子がササっと食事することを考えてるのかなぁ?そんな気がした。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月4日(金)

千鳥ヶ淵の桜

ココの桜は、うすいピンク色だねナイトモードもGood!!
千鳥ヶ淵にを見に行ってきました。それにしても、桜の木の多さには圧巻ですね。どこから見ても素晴らしい景色。さすが都内1、2を争うスポットだけあるなぁ。なんて感じながら目についたのは、カメラを持ってる人の多さ。子供も結構持っていて、「もっと右。もっと左。もうちょっとだけ右。」とアングルを考えながらお母さんを撮っている姿もあったりして、将来カメラマンが増えそうな予感も!?(^^) そうこうしているうちに、ライトアップの時間になり、一斉にライトが点灯すると、コレがまたさらに今までとは違った美しさで思わず「うわ〜!キレイ!!」と叫んでしまいました。昼間の桜はかわいい感じ。夜の桜は妖艶な美しさ。両方見れるなんて何だか得した気分。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月1日(火)

春ですね

桜、咲いてますね! 東京は今週いっぱいが見どころでしょうか? この時期は雨が降ったらオワリなので、ぜひともイイ天気が続いて欲しいと願ってます。だって、お花見これからなんだもん。今年はどこに行こうかな? 昼間もイイけど、夜桜も素敵ですよねぇ? 迷うなぁ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月27日(木)

ハワイと言えば、コナコーヒー

Good!!
ハワイの撮影でお土産にいただいたコナコーヒー。やっと豆をひくことが出来たので、やっと飲めました。YさんTさんは飲めましたか〜?(^o^)/ それにしても、コナコーヒーってとっても香り高いんですね。お湯を注いでいる段階でかなりイイ香りがフワ〜っと広がって…。一口飲んでみたら、最初「にがっ!」って思ったんだけど、それも一瞬で消えて、後に残るのは、香り高く深みのあるコク。ちょっと大人なコーヒー、って気がした。美味しい! ハワイと言えば、先日ディズニーアニメ『リロ&スティッチ』を観ました。なぜって、ハワイが舞台だったから…。とは言え、ハワイ島ではなく、カウアイ島なんだけどね。でも、ハワイの雰囲気いっぱいで、また行きたくなっちゃった。とりあえずは、このコナコーヒーでハワイ気分を味わいます。(^^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月25日(火)

Catch Me If You Can

スピルバーグ監督の新作『キャッチミーイフユーキャン』を観ました! 「ウソだぁ!まさかぁ!?」と言うコトを次々とこなしてしまう、ディカプリオ演じる主役のフランクは、16歳にして優秀?な詐欺師。小切手を偽造したり、パイロットや医者になりすましたり…、と映画だから出来ること?と思ったら、実話だっていうから驚きです! でも、極悪人に見えないのは、父親を思う気持ちが根底にあるから…なんですよね。オープニングもオシャレな作りで、ミッドセンチュリー感覚も楽しめる作品でした。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月22日(土)

キャラクター相撲?

正解は、マワシが赤なら隆の鶴。水色なら闘牙。顔だけでは分かりません。
三月場所も明日が千秋楽。優勝は誰だろう?ということ以外にも注目なのが、相撲界のロボコップこと高見盛と、先日『もみあげ対決』をした闘牙&隆の鶴。高見盛関は、取り組み直前のアノ激しい気合いの入れ方、今にも泣き出しそうな表情、カクカクとした動きなど、どれをとっても面白くてすっかり人気者になっちゃいましたね。最近では、一生懸命に映るその姿から『癒し力士』とも言われているそうですよ。また、闘牙関VS隆の鶴関の戦いで、二人がまるで双子のようにソックリだと証明された両力士からも目が離せません。とにかくマワシの色で判別するしかない程、よく似ている。顔、体つき、身長、そして、チャームポイントのもみあげ!まで一緒だから、横から見ても後ろから見ても分からない。こんなに強烈なキャラクターが二人いるなんて!今後、マワシを同色にされたら区別出来ないね。行司さん泣かせ? ついでに、今日までの星の数も二人仲良く一緒。さて、明日は…。色んな意味で楽しみだね。(^^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月21日(金)

とうとう。。。

始まってしまいましたね。イラクへの攻撃、皆さんはどう思いますか? 様々な意見が出ると思いますが、願うのは『平和』ですよね。今の日本が平和だなぁ。とつくづく感じたのはCM。昨日から、イラク攻撃の生生しい映像が映し出されている放送の途中に「いっぱい聞けて!いっぱいしゃべれる〜!」とか、普段なら楽しくて面白くて大好き!なCMほど、落胆させられてしまうと言うか…。仕方のないコトかもしれないけど、生か死かという時に見るのはツライものがあります。ただ、逆に「まだ大丈夫だ。」と思える!?とも言えますが…。とにかく一刻も早く解決して、尊い命が失われないことを望みます。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月17日(月)

花よりだんごより串寿司!

オシャレデリ、いいね
渋谷のコムサデリで見つけた『串寿司』です。ネタは、鉄火、ネギトロ、キュウリ巻きにエビ。見て楽しい、食べて美味しい!そんなオシャレデリです。最も、コムサ系だからセンス良いのも当然!なのかな? 他にも素敵なテイクアウトデリが豊富にありましたよ。渋谷近辺の方にオススメで〜す! さて、コレを見つけた瞬間、ふと思いついたことがあります。それは、今年のお花見には、花よりだんごより串寿司!にキマリッ。(^^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月15日(土)

自分で作ってみました!

キャベツをしいて
先日食べ損ねたので、自分で作ってみました。YUMIXオリジナル『いもフライ』です。ハート、三角、四角、まるなど…色んな形を作ってみたけど、どうかな? さて、このいもフライ。全国的な料理では無かったコト、佐野名物になっていたコト、つい最近知りました。幼少時代から普通に食べていたので、どこにでもある食べ物だと思っていたら…!? 私の周りでは、いもフライという名前から、大学イモや、コロッケをイメージする人もいて、更に驚きです。しかも、「串にさして屋台で売っていた」と言う話しをすると、もっと驚くんですねぇ。ゆでたじゃがいもに衣をつけて揚げるシンプルな料理なんですが、ソースをかけてホクホクをいただくと美味しいですよ。オタクモゼヒッ!(CM風に)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月14日(金)

レストランのなぞ?

しょう油味でサッパリ系
さて、佐野PO内のレストランですが、なぜ?『佐野ラーメン』や名物『いもフライ』のお店が一店舗も参加していないんでしょう? それに、宇都宮餃子ではなく、紅虎餃子房だし、くろ麦そばの変わりに仙波そばだってイイと…思いま…せん!? オシャレでキレイならそれもアリ!だと思うんだけどなぁ。だって、紅虎、カプリチョーザ、とんかつ和幸…全て都内のあちこちにあるお店なので、栃木ならでは!があってもイイのでは?と。やっぱり佐野に行くとラーメンが食べたくなるし…。なので、帰りは市内のとあるお店で食べてきましたよ。いもフライも食べる予定だったけど、遅くなっちゃったので諦め。次回の楽しみにします!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月13日(木)

佐野プレミアム・アウトレット

シンボルタワーさぁ買い物だぁ!
昨日、『佐野プレミアムアウトレット』のプレオープンに行ってきました!が、そこに向かう道路は大渋滞。もう建物の一部が見えている!というのに、なかなか進まず「今日中にたどり着けるんだろうか?」まで不安にさせられました。(^^;) が、なんとか到着。まずは、カプリチョーザでたっぷり食べてから、いざショッピングに! 幸い天気は快晴で、まさにお出かけ日和でしたからね。気持ちよく色々見て回れましたよ。各ショップも思ったより品揃えがよく、欲しいモノが買えました。1番気に入ったスニーカーはすぐに活躍するでしょう!(^^) さて、明日がオープンですが、行こうかと考えている方で車(がほとんどだと思いますが)の方は、オープン時間より、そうとう前に着いてた方がイイと思います。オープンすぐに入らないと、レストランもショップのレジもたちまち大行列の予感。とにかく、気長に行列覚悟で頑張って楽しんできて〜!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月10日(月)

ちいさいお友達

ニコニコ!
前回の日記に続いて、『空を撮れ!』の実践写真がもう1枚ありました。ハワイでお世話になったあけみさんのお子さん達ですが、とってもかわいいでしょう! 下の子は照れ屋さんのようでしたが、長男くんは元気いっぱい! このとってもかわいい笑顔に反応して、瞬間的にしゃがみこんで下から撮った1枚です。お子さんのいらっしゃる方、今度『空を撮れ!』試してみてね。それと、あけみさんのお子さん達には、またいつか会いたいなぁ。「元気でスクスク成長するんだよぉ〜」(^o^)/~~~

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月4日(火)

見逃した人はぜひ!

青空、もらった!
今月から、てぽーれサイトで、これまでの私の連載記事がバックナンバーとして読めるようになりました。『これまでに連載したコラム』というところです。会員様向けのものも、一度に公開されてますので、読み損ねていた方はぜひアクセスを!中でもオススメは、快適!デジタルライフの『第7回、プロに聞く!撮影テクニック2』かな? 私もさっき読み直してハッ!としたのですが、マル秘テクニック『空を撮れ!』をハワイで実践してたよ、私。見て、この写真。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月2日(日)

キレイに撮ってもらうことが1番だけど

競争する?短距離なら自信あるよ。なんてね
走る走る走る。スチールの撮影では、あまり走ることって少ないけど、動きのある写真て私は結構好き。感情がリアルに表現されるところとか、「よくこの一瞬を撮ったね。」みたいなところが…。それと、写真と言えば、ハワイに行った時、自分のデジカメで沢山撮ってきたんだけど、それを見たスタッフが「写真ウマイねぇ。」と。すごくうれしかった。いつもは『撮られる側』だけど、ここ最近はずっと『撮る』ことを意識して、どう撮ったらキレイか?美しいか?面白いか?美味しそうか?を考えながら撮ってたから、尚さら「ヤッター!」って感じ。しかもプロのカメラマンさんにも褒められて、かなりウレシイ。(^^)/ あ、でもやっぱり一番は『キレイに撮ってもらうこと』だけどね。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月1日(土)

オシャレだねー

ち、近すぎるよフード&ポケットまで付いてる
あれ?モモちゃんが洋服を着ている!? 真っ赤なダッフルコードだ。カワイイし、よく似合ってる。「モモちゃん、オシャレだねー。サイズもピッタリ。コレ特注?」「………。(犬)」と一方的に話し掛けながら写真を撮らせてもらいました。(^^) いざって時は、やっぱりケータイカメラが便利。それにしても、今年のコートの流行はファー付き(私が着てるみたいな)。でも、犬は全身ファーに包まれてる訳だから、ファー付きは不向きかもね。(^^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月28日(金)

ご飯がご飯がススムくんッ!

ツヤツヤ輝いてる!食欲が進み過ぎるね
注文を受けてから土鍋で炊き始める。というこだわりの『美味しいご飯』が食べられるお店に連れてってもらいました。お米大好き!の私としては「こういうお店を探し求めてたよ」って感激したね。(^O^)/ だってね、ご飯にこだわってるお店は他にもあるけど、それ程かなぁ???ってところも少なくないのです。だから尚さら、銘打ってるお店ほどチェックが厳しくなるのですねぇ。で、ココはホント美味しかったよ。たまたま座ったところから、土鍋がグツグツ煮える様子も見れたりして、面白かったし、生たらこ、イクラ、赤出しの最強メンバーが揃ってたのも得点高いね。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月27日(木)

気になるなぁ

私が今気になっているもの。それは、来月1日にオープンする『大江戸温泉物語』、14日オープンの『佐野プレミアム・アウトレット』。それに加えて、佐野名物!?となっている『いもフライ』。また『○○ロール』という名の新しい食べ物を探すこと。2月は明日で終わるけど、NewスポットとNewFoodに期待の3月がもうすぐだ! 誰かいち早く「○○に行ったよ」とか「○○食べたよ」「見つけたよ」って情報あったら教えて!参考にしたいから、よろしくね。(^^)/

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月22日(土)

ロールもの、決定打はコレ!

代官山にもある、あの!サルヴァトーレ・クオモ・ブロスの、サルヴァトーレクオモさんが、赤坂見付に、もっとカジュアルでリーズナブルな『ピッツァサルバトーレ』をオープンしたそうで、行きたいと思っていて…、やっと行けました! 私のお目当ては、この『ロールピッツァ』。ピザ好きな方はぜひ一度食べてみて!美味しいから。私はテイクアウトしたけど、出来れば店内でアツアツがイイかも…。さて、ここでネーミングからピーンときた人いるかな? マネ虎のロコロール、フランスロールに続き、果ては虎までもが開店してしまったロールズ!? 食べ物をクルクルと巻いて『○○ロール』的な呼び方、響きが私としては気に入っていた(気になっていたとも言う)ところだったので、この『ロールピッツァ』は、味&ネーミング共に決定打となりました。
サインもロールしてる?1本600円。ボリュームはなかなかパプリカやナスが入ってた

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月21日(金)

ハワイ島編〜おまけ〜

犬じゃないから、ネコ掻きは出来ないんだね。
ハワイ島では、ビーチでのんびり。とか、泳ぐ!ということが
予定になかったので、私は泳げませんでしたが、
変わりにクスクスが泳いで?流されて?きました。(^^)

それと、今年のバレンタインだけど、みんなはどうでした?

私は、14日の朝コナ空港を出発したんだけど、
時差の関係で日本に着いた時は15日の夕方。
なので、今年のバレンタインは飛行中に終わってしまいました。(^^)

出発前に立ち寄ったお店で、『I Love You』と書かれた風船や、
ハートの形をした風船、ハート型チョコレートなんかが売っていて
そうだ、今日だ!なんて思ったんだけどね。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月19日(水)

ハワイ島編〜Part3〜

ハワイ島の食事ってどうなのかな?と思っていましたが、
最初の夕食で食べたフィレステーキなんてとっても美味しかったし、
その後も、ハンバーガー、フィッシュ&チップス、パスタ、ピザetc…と
色々食べたけど、まぁそれなりに美味しかったですよ。

雰囲気の良さも味にプラスされてると思うけど。(^^)
あ、でも量的にはかなりダイナミックでしたね。
ハンバーガー大きいなぁ!通常の3倍位ありそうヨーグルトとスパむすび船長さん、クリントイーストウッドに似てるなぁ。ココのピナコラーダが美味しかった!
そんな中、すっかり気に入ったのが、
本場の『スパむすび』。

SPAMとおむすびを合わせたもので、
最初の朝食に出てきて以来、コレだ!と毎朝食べてました。

他にも、クルージングの時に船長さんにいただいた
パイナップルジュースや、ビーチバレーの後のピナコラーダは格別!
美味しかったなぁ。

やっぱりハワイの風が美味しくさせてるのかなぁ?
旅のお供で連れていった、クスクス(ネコ)も
いつも以上の笑顔でしょ!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月18日(火)

ハワイ島編〜Part2〜

今回訪れたハワイ島は、とにかく想像以上に広かった!
四国の半分はあるという広さの中に、
開発されていない土地がほとんどなので、
車で移動する道路(一本道)以外は、
自然がどこまでも果てしなく雄大でした。

また、宿泊先のベッドルーム、リビングルーム、
キッチン全てが広くて、
部屋の中を移動するだけでも結構な運動量。

何もかもが広くて大きくて、
体全体を使って生きてる!って感じがしたなぁ。
キレイな海。あっ、波が〜!これ以上後ろにさがると危険地帯なのよリビングルーム、広っ!スタッフとツアコンのあけみさん
それと、今回こんなにも楽しめたのはスタッフのおかげでもあります。

ディレクターのYさんとカメラマンのTさんは、
おなじみコンビで淡々とした中にユーモアがある人達で楽しいし、
ツアーコンダクターのあけみさん(美人で才女)と、
小松さん(さすが詳しい)にも本当にお世話になりました。

ありがとう!!

PS.まだハワイ編続くよ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月17日(月)

ハワイ島、また行きたい!

ただいまー!ハワイ島から帰ってきました。
それにしても、今回は楽しかった。
めちゃくちゃ楽しかった。(^^)/

まぁ、それなりに途中途中で色々なハプニングにも合いましたが、
なんとか乗り越え、撮影も無事に終わり、今ホッとしているところです。
と言うか、デジカメで撮ってきた写真を見ながら、思い出を振り返り、
ニヤニヤしているところです。(^^)
馬って頭が良くてカワイイ操縦させてもらっちゃった救命胴衣、装着!空を飛んだ瞬間は、最高に気持ちよかった
今回のお仕事は『ディノスパラダイス』の撮影だったんです。
テーマはアドベンチャー。
乗馬から始まり、フルーミン・ダ・ディッチ、
セスナ、ホェールウォッチング、ビーチバレーetc...と、
とにかく初体験づくめの日々。の割りには、

乗馬も軽々こなし、クジラだって、これでもか!
っていうくらい、沢山見れたし、セスナから見える風景や、
移動途中に車中から見える風景は、まるで映画の世界だし…。

あーーーーもっと長くいたかった!&また行きたい!!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月10日(月)

ハワイ島に行ってきます!

明日から、常夏の島・ハワイ
撮影で行ってきます!イェ〜イ(^^)\

暖かいだろうなぁ。
ハワイって言うと、ホノルルやワイキキビーチ等が
浮かんできますが、今回私が行くのは、ハワイ島。

乗馬に挑戦したり、溶岩見たりするそうで
今からとっても楽しみです。

向こうでネット出来る環境や時間があったら、
日記の更新も考えてますが、どうかな?

スケジュールビッチリなので…。
お土産買う時間はあるかな?
ロコモコ食べられるかなぁ?

それじゃあ、しばらくの間行ってきまーす。(^^)/
あ、バレンタインの日も向こうなんだよねぇ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月5日(水)

看板犬!?

仲良しの握手!
見てみて!
ミニチュアシュナウザーのモモちゃんと友達になれた瞬間です。(^^)

右手に持ったケータイのカメラで撮ったんだけど、
なかなかのショットでしょう!

さて、このモモちゃんですが、
犬に詳しい方ならお分かり?かと思いますが、
ミニチュアシュナウザーとしては、めずらしいお色なんだそうです。

普通はグレーらしいのですが、黒(全身まっ黒)なんですねぇ。
近くの宝石店のワンちゃんで、まさに看板娘ならぬ、看板犬!?なのです。

ただし、暖かい日しか外にいないので、
あまり会えないんだけどね。

大切に育てられてるみたいで、品もよろしいモモちゃんでした。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月3日(月)

マニョマニョ!サエキけんぞうさん

両手に花!なんてね
仕事でお会いしても、プライベートでお会いしても、
いつも変わらず優しいお兄さん。

サエキけんぞうさん。(^^)

とってもマニアックなイメージがあるんだけど、
私と話す時は、私の分かるレベルで会話してくれるので、
すごく楽しい。

そんなことを、以前友達のEちゃんに話した時、
「アサヤンのテーマ曲、私好きだったんだぁ。マニョマニョー♪」
なんて口ずさんでいたので、
今回サエキさんに会える機会にEちゃんを呼んで、
会わせてあげました。

「マニョマニョの人だぁ!」と喜んでいました。(^^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月30日(木)

高城さんのパーティ、新春特別メニューはキャビア

毎年恒例となった、高城剛さん(フューチャーパイレーツ&ゴールドフィンガー)主催の
新年会が今年も笄櫻泉堂(こうがいおうせんどう)で
リッチ&ゴージャスに開かれました。ワーイ(^^)/

新春特別メニュー!のキャビア(世界一と言われるベルーガ)が
ブリニの上にたっぷりと乗せられ、私の元へ…。
一緒に添えられたクリームチーズとの相性もバッチリで美味しい〜!

高城さんのこの日のファッションはこんな感じ。
ギャルソンのかな???聞くの忘れちゃったけど、
いつもオシャレにキメてます。
相変わらず忙しそう!高城時計って倍速なのかな?コレぞ、「キャビアこぼれ」です満面の笑みで、いただきます!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月27日(月)

スヌーピー!?

セーター着ると、あったかいワン!
今日はめちゃくちゃ寒かった。(>_<)
その上、雨も降り続いて…
こんな日は家にいたいなぁ〜と思いつつ出かけましたが、
こんな日でも犬は元気ですね。

私が犬だったら、たぶん散歩は断るな。とか思いつつ、
背中に書かれたPがとっても目立っていたその犬に近づいてみました。

やっぱり、犬でPだから、スヌーピーかな?なんて思って
「スヌーピー!」と呼んでみたら振り向いた。

やっぱりそうだ!(^^)

でも、動物って毛皮を着てる訳だから
セーターなんて必要あるのかな?
今日は寒いから特別かな?

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月23日(木)

ケータイビデオ、シャープのMT-AV1

いつでもどこでも見れるよ
ヤッター!まえから欲しかったケータイビデオ
シャープの『MT-AV1』をゲット。
と言っても買った訳ではナイのでなおさらうれしい。(^^)

実はコレ、発売される前から目をつけていたんだよねー。
そこで実際に手にしてみて、小さくて軽いしデザインもカワイイし、
気に入りました。

ただ、テレビやビデオから録画するのはとっても簡単で便利なんだけど、
一番キレイに映る「Sファインモード」で撮ると、
内蔵メモリ(64MB)で15分。と少し短め。

ノーマルモードにすれば、1時間近くは撮れるけど
画像は荒くなるし、音声も良くない。

SDカードスロット付きなので、2時間モノの映画とか撮るなら、
512MBのSDカードが必要になってくる訳です。

ヒェー。512MBって、4万くらいするんだよね。
このケータイビデオが軽々もう1台買えちゃう!?って感じ。

それに、録画したファイルをパソコンに
バックアップとして残すことは出来るけど、
パソコンで作ったファイルは取り込めないので、
それはちょっとキツイかな…。

ま、しばらくは限りあるこの状態の中で
どんな楽しみ方が出来るか?考えて使ってみよーっと。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月22日(水)

50円玉の行方

私のすぐ前(5m位先)に、金髪の女の子が歩いていました。背の高さから10歳くらいかな?という感じのその子が、急に走り出し、大通りに出ると左方向に曲がって行きました。ちょうど私の行く方向と同じだったので、目で追いながら左折すると、女の子の手か?ポケット?からキラッと光るモノが地面に落ちました。見ると、50円玉です。アッと思った瞬間、横から黒い手がスーッと伸びてきて、その50円玉を拾い、握り隠してしまいました。その手は道路に座り込んでいたホームレスだったんです。「おじさん、返してあげたら?」と言うわけにもいかないし、女の子だっておこづかいの一部だろうし、と考えながら、そうだ!変わりに私がその子に50円を「落ちたよ」ってあげればいいや。とお財布の中を探しながら前を向くと、もうその子はいませんでした。ほんの一瞬なのに人ごみにまぎれて見失ってしまったのです。少し先にはコンビニがあったので、寄って見回しましたがいません。それにしても、ホームレスの目の前にお金を落として消える…なんて、映画の1シーンのようで、たった数秒の出来事でしたがなんか心に残りました。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月16日(木)

運命の女

映画『運命の女』を観てきました。率直な感想として、どこが運命?って感じで、邦題に無理を感じました。(^^;) 原題の『unfaithful』を知ってやっと納得。私としては、全体のストーリーより、ダイアンレインの美しさとスノーボールが印象に残ったなぁ。一緒に行った友達に「ある意味、YUMIXも運命の女だね」って言われた。「美味しいものばっか食べてるじゃん。うんめえ〜!の女」アハハ!うまい。でも、私そんな下品な言い方しないよ!ま、いいか。「山田くぅーん、座布団一枚あげてぇ〜」(^^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月14日(火)

優しい大人になってね

ここ数日、ポカポカ陽気が続いてますね。天気がイイと気分もイイ。昨日、おとといと全国各地で成人式を祝う様子がテレビで流れていましたが、うちの弟も今年成人式を迎えました。めでたい! 今後はより一層責任ある行動と考えをしっかり持って、人に優しい大人に成長して欲しい。特に私には優しくして欲しい。っつーか、言う事を聞いて欲しい。(^^) 「ロンドン一緒に行こうよ」って言ったら、「そんなお金があるなら、自作パソコンに費やしたい。」って断られた。ゲッ。(*O*) 今持ってるノートPCでは事足らず、超ハイスペックPCを作る予定だそう。ま、いいか。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月10日(金)

Massato Paris(マサト・パリ)

コーヒーカップにもMassatoマークが!
知り合いのKさん(美容師)が、青山にあるサロン
Massato Paris(マサト・パリ)』に移ったと聞き、出かけてきました。

「かなりオシャレだよ」とは聞いていましたが、
実際、全面ガラス張りの、地下から2階まである建物で
敷居が高そう?な雰囲気があり、ちょっとドキドキ。

その上、誰だ!?と思わせるオーラを発した人が、
カットテクニックを見せつけている。

あやすぃ〜と思ったら、その方がマサトさんだった。

へぇーとか思いつつ、Kさんにカラーをしてもらって、
カットはまた別の人(※ココではと言うか、フランスでは、
カットする人をカッターと呼び、
パーマ&カラーをする人をテクニシャンと呼んで、
それぞれの専門分野を分けるそうです。)にしてもらったら、
最後にマサトさんが来て、最終チェックをしながら
カットの仕上げ?をしてくれました。

と言っても、マサトさんが日本にいるのは珍しい上、
予約でオーダーするとカット代だけで3万なんだって。

ワォ!
私は、Kさんの計らいと運が重なってラッキーだったらしい。(^^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月9日(木)

イギリスからの便り

5日に日本を発った妹から、メールと電話が来た!
これで一安心。

ホームステイ先の人も感じが良いらしく、
もっと英語が自由に話せれば言う事ないらしい。
飼い猫が一匹いるそうで、猫との会話も英語なのかな?(^^)

私もイギリス行ってみようかな?
『ハリーポッター』に出てくる9と4分の3番線ホームも見てみたいし、
『ノッティングヒルの恋人』で実在する本屋さんが登場するんだけど、
そこにも行ってみたい。

暖かくなったら考えよう。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月4日(土)

謹賀新年!

バラに包まれるYUMIX
新年あけましておめでとうございます。(^^)/
今年の年賀状はこんな感じなんだけど、どうかなぁ?

さて、お正月は実家で過ごしましたが、
今年は妹の渡英前ということもあり、
その準備やら何やらに家族全員が巻き込まれ、
ドタバタと慌しい年明けとなりました。(^^;)

まだまだ心配なこともあるけど、無事に現地入りし、
メールが届くようになれば、その心配も少しは減るかな?
って感じです。

さぁ、私もリセットしてペースを取り戻さねば!
2003年もどうぞよろしく!!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


お仕事やサイトについてのメールはこちら
biz-yumix@yumix.co.jp
ユミックス/yumixへの応援メールやご連絡のメールはこちら
pub-yumix@yumix.co.jp