ユミックスブログ デイバイデイ

entry
recommend

2006年のエントリー一覧


12月24日(日)

Merry X’mas!


メリークリスマス♪(^-^)/ わぁ〜、見てみて。ビル?マンション?の一面に巨大な雪だるまが出現。目がブルーに光ってるよ。ホワイトクリスマスだったら、よりリアルだったのにね。あ、でも雪が降るほど寒いよりはイイかな? 今年のクリスマス、皆さんはどこでどんな風に過ごしていますか?良いクリスマスを〜!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


12月17日(日)

一年熟成チーズケーキ


先日、アンリシャルパンティエの『一年熟成チーズケーキ』をいただきました。なんだか細長いね〜。ケーキというより、カステラみたいな格好だね〜。なんて思いながら、食べてみたら、美味しい〜!(^0^)/ たまらず、もうちょっと、もう一口…とどんどん進み、1/3くらいアッと言う間に食べてしまいました。(^-^;)
濃厚で、しっとりしていて甘みが少なく、クッキーのような生地とのバランスもちょうどイイ感じ。これからパーティシーズンに向けてもオススメのケーキです。3〜4人用かな?

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


11月25日(土)

イルミネーション

クリスマスまであと1ヶ月。ちょうどクリスマスイルミネーションの点灯式が始まるところで、せっかくだから…と、HBグリルへ。テラス席があるお店なので、そこから!と思ったら、意外と寒くて店内の窓側の席で見ました。花火が打ち上がり、続いて鉄塔?がブルーに。(^o^) これからますます街中がキラキラ輝く季節です。キレイな夜景が楽しめるね。わくわく。(*^-^*)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


11月22日(水)

プレミアムラウンジ


プレミアシートのチケットを買うと、映画が始まるまでの間、専用のスペース『プレミアムラウンジ』が使えます。眺めもイイし、食事も出来るし、静かで落ち着いた時間を過ごせ……るはずだったのですが…!?(*_*)
チケットを公式サイトのチケッティングで予約していたので、当日早めに行く必要もなく、映画が始まる少し前に着けばイイや。と向かったら、結局上映時間の10分前に到着。当然、食事をする暇は無く、コーラだけ頼んで少しだけ休んで、テイクアウトのピザを持って館内へ…。もっとゆっくりするはずだったんだけどなぁ。(^-^;) それは次のお楽しみにしよ〜っと。
ちなみに、ココは映画を観た後にも利用出来るそうですし、オーダーをしなくてもイイそうなんです。太っ腹なラウンジだね。とも思ったけど、そもそもプレミアシートの料金に含まれてるのかな?

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


11月22日(水)

フラガール


まえから観たかった『フラガール』を観ました。スパリゾートハワイアンズ(旧:常磐ハワイアンセンター)をオープンするまでの実話を映画化された作品ですが、なかなかの感動モノでした。特に、後半はほとんど涙。。。(>_<)。みんなで1つの目標に向かって一生懸命努力する姿に心を打たれます。
それから、ユナイテッドシネマ・豊洲の『プレミアシート』ですが、かなり快適です。空間が大きく確保されているので、周りが気になりません。横も前もたっぷり余裕があるので、のびのび出来るし2時間座っていても疲れないし、また次もココで観たいな。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


11月19日(日)

2006東京国際女子マラソン


マラソンを見たよ。それにしても寒い。(>_<) かなりの防寒をしましたが、寒かった〜。小雨も結局は止まなかったし、こんな悪天候の中を走るなんて過酷だなぁ。なんて思いながら待っていると、そこに現れたのは、土佐選手でした。あれ?高橋選手は?来ない。遅い。何かあったのかな?と心配になった頃、ようやく高橋選手の姿が…!! 1位との差がかなりある距離でQちゃんはやってきました。「Qちゃ〜ん、頑張って〜!」結果は3位になってしまったけど、北京オリンピックに行けるといいな。写真見て。足の筋肉のつき方がQちゃん独特だよね。(*0*)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


11月12日(日)

iPod nanoだ!


11月はおめでたい。私の誕生日月だから!(*^-^*) 今年も色々なお祝いをしていただきました。感謝です!m(_ _)m プレゼントも載せられるモノだけ写真に撮りました。赤いツリーはクリスマスにもピッタリ! iPodnano、香水、COACHのストラップ、グロスセット、ブルガリの手帳ケースetc...他にも、表参道ヒルズのザザで祝っていただいたり、ケーキも食べ過ぎました。それでもまだ、○○さんや、△△さんから何も届きませんが…!? 11月中は、Wellcomeですのでどうぞよろしく〜。(^0^)/

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


11月6日(月)

ヤクンコーヒーとジェラート(豊洲)

行列の先を見ると、『シンガポールで60年、人気のヤクン・カヤ・トースト日本初上陸!』という看板が。ヤクンコーヒーとセットで頼んでみたら、こんな感じのプレートに。トーストはカリッカリで、中にはバターとジャムがたっぷりはさまれていて、とても素朴な味でした。コーヒーは、コンデンスミルクが入っているので、多少甘めだけど、歩いて疲れた時なんかにはピッタリ。
そのすぐ近くに、また行列が。今度は、もっと長い。そこは『マーブルプレミアムソフト』のお店(1階)でした。3階には、ジェラートのお店もあって、どっちにするか?迷ったけど、今回は、3階にあるジェラートのお店で、生チョコスペシャルと濃厚バニラに。う〜ん、チョコが美味しい〜。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


11月5日(日)

アーバンドックららぽーと豊洲

もうすっかりお気に入りスポットになった『アーバンドックららぽーと豊洲』。都心から近くて、アクセスがラクなのに、リゾート気分が味わえる!買い物に疲れたら、あちこちに休めるソファがあるし、外に出れば、広々としていて開放感があるし、ながめもイイ。天気の良い昼間も気持ちイイけど、夜は夜でライトアップされ、あちこちがキラキラ輝いてて素敵。11月になったというのに、まだそれ程寒くないから、夜の散歩も今なら出来るよ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


11月1日(水)

ユナイテッドシネマ・豊洲

次に映画を観るなら、ココ!と決めているのが、10/5にオープンした『ららぽーと豊洲』にある、『ユナイテッドシネマ・豊洲』。プレミアシートにすると、海を見ながら食事が出来るプレミアラウンジが利用できるし、何よりリクライニング式のかなり快適そうなシートで映画を楽しめます。あ〜、早く観たい。(^0^)/ と言っても次に観たいのは、「フラガール」。ココでの公開は、11/18〜なので待ち遠しい。
映画館入り口にも軽食があり、ロールピザが気になったのでトマトのピザとアンチョビのピザを買ってみたところ、アンチョビはNG。(>_<) でも、トマトのピザはとっても美味しかった。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


10月30日(月)

『NEVERMIND・ムービー編』第9話


分かった?…明るくネットは、よしもとのお笑い芸人さん達の日替わりギャグや、ドラマ、コントなどが見れるサイトで、私は、『NEVERMIND・ムービー編』第9話に、ゲスト主演させていただいたのです。外資系企業に勤めるキャリアウーマンの真木洋子役です。ぜひ、見てね。
そういえば、おとといのエンタの神様に、女性アナウンサーのネタで出ていた『木村陽子』さんを見ていて、どこかで見たなぁ…あああ! 今月の日替わりギャグに出てる『エド・はるみ』さんだ!!と分かって、バックナンバーからネタを見直したところです。(*0*)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


10月30日(月)

ハローケイスケ!!


なんだか、舞台公演最終日!?みたいな2ショット写真だけど、違います。(^-^;) 私の隣の方は、皆さんご存知!ハローケイスケさん。アンケートのネタで知られていますよね。例えば、「ちょっとしたパーティーに行く服は持っているが、ちょっとしたパーティー自体どこでやっているか知らない」とか、私のお気に入り。(^-^)
でも、何でこの2ショット??? それは…明るくネットへアクセスして探してみてね。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


10月28日(土)

豆乳しゃぶしゃぶ


寒くなってきたので、しゃぶしゃぶを食べに。だしが2種類選べるので、昆布だしと豆乳だしにしてみました。豆乳だしのあと、ポン酢につけると、酸味がまろやかになって美味しい〜。それに、しばらくすると『出来立て湯葉』が作れるのもイイ。しばらくヤミツキになりそうです。(^-^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


10月18日(水)

君はブラジルナッツを知っているか!?


見てみて!こんなに大きなナッツってあるんだねぇ。初めてみたよ。(*0*) なんじゃこりゃ〜!? こやつの名は、ブラジルナッツというらしい。さすがブラジル。サッカーが強い訳だ。(←意味不明)味も大味。歯ごたえは、ピーナッツみたいな固さ。でも甘みはなく、あと味がイモっぽい。世界最大のナッツらしいけど、誰か知ってた?

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


10月17日(火)

かもめ食堂、観たよ


やっと、かもめ食堂のDVDが出たので、楽しみに観てみたら、予想以上に良かった。ほのぼのした感じと、主演の3人+豚身昼斗念のキャラがそれぞれにイイ味を出していて面白かった〜。やっぱりあの映画を観ると、和食やおにぎりが食べたくなる。そこで、原宿のグリーンティに行ったら、メニューには色々な種類のおにぎりが沢山あるのに、「今日は、日替わりのこの2種類だけです。」と…。え?意味が分からないんですけど。って感じ。時間だってこれからが稼ぎ時!なのに大丈夫?と心配しつつも、注文したら、おにぎりもサイドメニューも冷たかった。(>_<)。やっぱりおにぎりは、かもめ食堂みたいな温もりが欲しいよね。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


10月16日(月)

b6(ビーロク)


夕方、神宮前に出来たb6(ビーロク)に立ち寄ってみたところ、最近暗くなるのが早いので、既に真っ暗。中庭が良く見えない。。。(>_<) それに、平日ということもあるのか?お客さんが異常に少なくて、どこのお店もチラッと見るだけで「どうぞ〜どうぞ〜」と強引にひっぱり込まれる雰囲気で、逆に「あ、また来ます」みたいな…。ちょっとコワかった。(*_*)もっと自然にいろいろ見たいのにな。
それと、中庭の奥に洞窟の入り口?みたい感じのチョコレートショップがあるんだけど、そこは、シャンパンバーでもあり、ソフトクリームも美味しそうなので、今度はそこに行ってみようと思う。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


10月15日(日)

予想外です


ケータイ用のミニSDカードを買いに、秋葉に出かけたら、ケータイ売り場でビックリ。ソフトバンクの最新・薄型ケータイを今買うとアイポッドがついてくる!?んだって。しかも、機種変で2万ちょっと(で、アイポッド付ならお得!)だったよ。でも、年内にはアイポッド機能内臓型のケータイも出る?なんて話しもあるし、まだまだソフトバンクの予想外話しは尽きそうにないね。
あ、それで、ケータイ用のミニSDカードだけど、1GBが2500円位だったから、即買ってケータイに入れてみたら、『256KB以下のカードを入れてください。』ってメッセージが出た!?げ、げっ。そんな少ない容量しか対応出来ないケータイだったの?予想外です。でも仕方がないので、さらに256KBも買ったら、2300円位だった。200円位しか安くないよ。(>_<) 今となっては、逆に容量の少ないカードの方が高いんだね。
で、さらに隣には予想外の人が寝てたよ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


10月9日(月)

秋刀魚のパスタ?


Iさんと打ち合わせをしながらイタリアンをご馳走になることに。(^-^) テーブルに置かれたキャンドルの炎がユラユラ揺れる雰囲気のお店で、味も期待出来る感じ!とは言え、初めてのお店では、どうしても無難なお料理を選んでしまう私は、アンチョビのトマトソースパスタ。一方、Iさんは『秋刀魚と白嶺茸のパスタ』。いくら秋だからって、サンマのパスタってどーなのぉ?と少々疑っていたのですが、コレがとっても美味しかった。(写真は美味しそうに撮れなかったけど…)
焼いたサンマのほぐされた身がゴロゴロと上に乗っていて、意外にもパスタと合うのです。(*o*) それに、白嶺茸はパスタに入っていたものよりも、前菜で頼んだ『10種のキノコのサラダ』に入っていた、ただ焼いただけの調理法の方が甘さが増して美味しかった。やはり秋。キノコとサンマが美味しいです。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


10月8日(日)

快適なVSE

新宿←→箱根間は、VSE(RomanceCar)で移動をしたんだけど、このVSEってとっても乗り心地がイイねぇ。目の前のテーブルやサイドテーブルには、ふんだんに木が使われていて暖かさを感じるし、天井は高くてドーム型だから空間が広く感じるし、快適でした。最初、座席が少しだけ窓側に向いている状態には違和感があったけど、お弁当を食べているうちに慣れちゃった。(^-^) ちなみにこの斜め加減は、窓からの景色を楽しむために5度傾けられた設計なんだって。3号車には、4人用の個室のようなサルーン席というのもありましたよ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


10月7日(土)

貴賓館で湯葉蕎麦

箱根に行ってきたよ。貴賓館というお蕎麦のお店で、湯葉蕎麦をいただきました。大正時代に作られた建物ということで、レトロというか、大正ロマンというか、趣ある風情で、タイムスリップしたような?気分を味わえます。店内から見えるお庭もキレイで、時折り「コン、コン」と、ししおどしの音が聞こえてきて、より『和』を感じます。お蕎麦もコシがあって、湯葉と一緒に食べるとより一層美味しかったです。


arrowldaybyday-toppage-toparrowu


9月3日(日)

うきわの記憶

アンリCで食べた、うきわのケーキ。食べながら、どこかで見たような気がするんだけど…。ワイキキで泳いだ時は…「あぁ、パープルだった。」グアムのプールでは…「あぁ、黒だ。しかもタイヤみたいで大きかったなぁ。」あとは、どこでだっけ???
と記憶をたどってみたら…!?なんと、横浜の海釣り公園だった!?しかもコレって救命用? 数メートルおきにいくつも置いてあって、色がカラフル(目立つようにだね。)だったから、なんとなくうっすらと記憶に残っていたのかも? ケーキを食べてる時は、リゾート気分だったけど…違ってた。


arrowldaybyday-toppage-toparrowu


9月2日(土)

ソルベとうきわ

暑い暑い、カキ氷かシャーベットが食べたかったので、アンリシャルパンティエに入って、それに近いモノを見つけてみたら、ソルベがありました。よし、コレにしよう。と食べ始めたのはイイけれど、2つ目の途中でアタマが痛い痛い。(>_<) キンキンに冷えてて、冷た過ぎるよぉ〜。さすがに3つは、食べ切れないね。
そうそう、ココのトイレは、本棚なんだよね。行った人にしか分からないと思うけど。1階から地下に降りる時、よ〜く見てみて。最初は、たぶん見ても分からないと思うけど、分かった瞬間に、えっ!?って思うよ。(^-^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


8月31日(木)

きじ

TOKIAの中にある『きじ』に行きました。ココは、大阪で人気のお好み焼き屋さんで、東京に進出してきたそうです。普段は、行列当たり前!の混み具合らしいですよ。でも、やっぱり美味しかった。モダン焼きとミックス焼き。小さなコンニャクが入っていて、コレがイイ食感。値段だって1つ1000円前後なので、安いし、オススメです。それに、店長さんの気配りがすごかった。お水がなくなればすぐに入れてくれるし、「ソースが足りなかったら言ってくださいね」と何度も声をかけてくれるし、帰りはお店の出口で見送ってくれるし、常連気分!で、大阪のイメージが3ポイント上がった!(^-^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


8月20日(日)

残暑お見舞い申し上げます


8月も後半だというのに、毎日厳しい暑さが続いていますね。みなさん、夏バテしていませんか? 私は、もう…バテバテです。暑い、疲れた、体が痛い、が口癖になっています。ヤダヤダ。(>_<) それでも、食欲だけは衰えず、美味しいモノで元気を取り戻しています。(^-^)」みなさんは、この夏どーやって乗り切っていますか?

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


8月12日(土)

Zazza@表参道ヒルズ


お昼時、Zazzaに行ってみたら、ビュッフェ形式。と書いてあった。ピザを目的で行ったので、一瞬迷いました。ビュッフェ=作り置き=冷める。というイメージからです。でも、まいっか。と席に着いたら、メインのお料理は、ピザ、パスタ、お肉、お魚の中から1品選ぶタイプだったので、ビュッフェなのは前菜だけ。安心しました。(^-^) で、目的のピザは、ピッツアサルヴァトーレのランチより美味しい。同じクオモのお店なのにねぇ。やっぱり値段が違うからかなぁ? 倍違うもんね。最後のデザートも美味しくて、甘さがとっても控えめだから、苦手な生クリームも全部食べられました。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


8月7日(月)

オールホワイト


ケータイ、DS-Lite、iPod、みんな白。最近、『白』が好きで、他にも白いモノが多い。テーブルも真っ白だから、その上に置いておくと、たまに探すこともあります。(^-^) あれ?どこ?みたいな。そうそう、DS Liteは、以前持ってたエナメルネイビーは、欲しいという人に譲って、白を買いなおしたのね。コレで、今でも脳を鍛えているのさ。以前より、『もっと』鍛えているのさ。(^0^)」

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


8月6日(日)

岩盤浴は…ガマン浴?

いまさら…ですが、岩盤浴に行ってみました。(^-^;) かなり前から気にはなっていたのですが、いまいち重い腰が上がらないと言うか、ワタシ的に魅力を感じないと言うか…。でも、周りでは行っていないヒトはいない位な状態で…。なので、バグーススパに予約を入れて行ってきました。でもね、結論から言うと、もういいや。(*_*)
だって、暑い。とにかく暑い。岩の上だけ温かいのかと思ったら、部屋中暑くて、入った瞬間に、「帰りたい。」と思いました。でも、ココまで来て…!? 帰りにはスッキリするはず。と自分に言い聞かせ、1時間のガマン。(途中、休憩はあるけどね)
結果、確かにサラサラの汗が流れるように出て、血行が良くなる感じはありますが、息苦しいし、鼓動も早くなるし、あんなに暑いところに長時間いたら体に悪いような気がする…な。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


8月2日(水)

ドンペリシャーベット


表参道ヒルズにある、DEL REY Cafe(デルレイカフェ)。ダイヤモンドの形をしたチョコが代表的ですが、ココのアイスも気になっていて、入ってみることに…。でも、不思議だったのが、店内には空席があるのに、みんなすぐ横のテイクアウトコーナーで買って、お店に入らず外で立ったまま食べている人が目立つのです。お店に入ればいいのに。と思いながら席に着きました。
メニューを見ると、『ドンペリニヨン シャーベット、2835円。(限定5個)』の文字が! うっ、食べてみたい。でも、高い。でもぉ…、やっぱり食べてみたい!で、オーダーしてみました。(^-^) ひとくちめから、ドンペリの香りとお酒の味が強く出ていて、まさにシャンパンシャーベット。甘さも軽めで、大人の味〜。って感じがします。確かに美味しいけど、でもこの値段は高いねぇ。なんて思っていたら、会計の時、さらに10%のサービス料が加算され、3000円超えてたよ。ひえ〜。サービス料取るだけのサービスなんて何もされてない上、店内はせまいし、単純にカフェなのにねぇ。そこで気づいた!だから、みんなお店に入らず、外で食べてるの?(*0*)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


7月31日(月)

たいめいけんのメンチカツサンド


お昼に、たいめいけんのメンチカツサンドをいただきました。パッケージを見た瞬間、「うわっ、美味しそう!」もう、そういうデザインをしてるよね? コレは美味しいです。と言い切ったようなデザインを。箱も、うな重でも入っていそうな黒いお弁当箱だし、かなり期待して、食べてみたところ、「ウマ〜〜〜ッ!!」メンチカツ自体がとっても美味しい。それにボリュームがすごい。高級なお寿司屋さんだと、ネタに対してシャリが小さめだよね?そんな感覚に似ていて、メンチカツが大きくてパンが控えめ。みたいな感じなのね☆

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


7月30日(日)

毒入りドリンク


アランジアロンゾのグッズを見ていたら、こんなグラスが…! ど、毒入りドリンク?クククク…面白い。(^-^) 今度、招かざる客が来たら、コレで飲み物を出してみよう。こういうので出されたら、飲むかなぁ??? ちなみに、どんな飲み物を入れても怪しくなります。麦茶を入れても、コーラを入れても、全然美味しそうに見えません。
後ろの、でたらめダンスも、脱力系でなかなかイイキャラでしょ?(^-^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


7月24日(月)

MISTの塩柳麺


表参道ヒルズの中にある、MISTに行ってみました。オシャレなラーメン店(いや、創作麺工房っていうらしい)とは聞いていたけど、やはりキレイでオシャレにまとまっていました。お水もワイングラスだし、ソファーの席もあるし、テーブルに引き出しがついていて、中を開けるとレンゲとおはしのセットが用意されていて、ちょっとしたサプラ〜イズッ!(^0^)
でもね、メニューには「柳麺(Ryumen)」と書いてあって、ラーメンとは呼ばない!?んだって。って言われても…ねぇ。(^-^;) 犬井ヒロシ風に言うと、「店に合わせて、リュウメンください。」って言うのか、「恥ずかしいから、ラーメンください。」って言うのかは、自由だ〜〜!!だね。
結局、私は「塩ラーメンください。」って注文しました。(^-^) 肝心のお味は、チャーシューは箸でつかめないくらいトロトロに柔らかで、麺は細め。スープもガーリックがやや強めだけど、全体的に美味しいです。器もカッコイイし、きっとまた行くね。今度は予約制のコースを食べてみたいな。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


7月19日(水)

インスタント佐野ラーメン


佐野ラーメンがインスタントになっていたのを見つけました。ニュータッチから発売されていて、凄麺シリーズのひとつみたいです。でも東京では見たことがないので、栃木限定発売なのかな???どんな感じか食べてみました。アッサリしていて、細めの麺がくねくねしているところなんかが、手打ちっぽさを出していました。(^-^) 生ラーメンとはやっぱり違うけど、インスタントラーメンを食べるならまたコレを食べたいな。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


7月13日(木)

スイカゼリー


果物の『スイカ』そのものは大好きだけど、スイカを加工した食べ物で美味しいものを、食べたことが…ありません。それでも、スイカ味の新商品を見つけると、一応挑戦してみます。(^-^) 今度も、高野フルーツのショーケースに並んでいる、スイカゼリーを見つけたので、挑戦してみました。見た目も鮮やかで美味しそうだけど、う〜んやっぱりスイカそのものには勝てないなぁ〜。ちょっと甘すぎた。ゼリーでもグレープ味とかオレンジ、ピーチとかは美味しいのに…なぁ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


6月24日(土)

クオモブログ


私のお気に入りブログからオススメをご紹介します。あのサルヴァトーレクオモさんのブログ、『サルヴァトーレ・クオモの社長日記』です。メニューの最新作がいち早く見られるのがイイ。それに、食器が素敵で、そういう写真を見てるだけでも楽しい。食のアートだね。
また久々に、代官山のXEXに行きたいな。と思いつつ、よく行く永田町店へ。しかもランチ。(^-^;) やっぱりランチは無難な食器しか出ないんだよね。高そうな食器はXEXに行かないと出てこないみたいね〜。(^-^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


6月8日(木)

明るくネット

5/29から本格的にスタートしている、『明るくネット』。コレが今、私の一押しサイトです。なぜなら、コレから来そうな!?若手お笑い芸人達が、日替わりでオリジナルのネタを披露する『日替わりギャグ』コーナーが面白い。
特に、今日の『ジパング上陸作戦』のチャドが、笑える〜。(^0^)/ 見て〜。見逃したヒトは、バックナンバー(チャドは、6/8)から見て〜。私なんて、ケータイからもアクセスして、動画を保存したくらい気に入ったよ。
これまでも、コンマ二センチ、ハイキングウォーキングもおすすめなので、バックナンバーから探してみてね。あとね、劇画のコーナーでは、あのトータルテンボスやハローケイスケがイラストになってて、似てる〜!!ハンパねぇ!似てる〜〜んだよぉ。(^o^)/

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


6月5日(月)

たまに行くならこんなトコ


たまには、クラシックコンサートにでも行かない?と誘われ、行ってきました。『ウィーン・ピアノ五重奏団 演奏会』。ピアニストが唯一の日本人で、陽子さんという女性。日本公演以外にも、オーストリア、フランス、デンマークなどで活動をしているそうです。やっぱり、生で聴く音楽は面白い。演奏者の表情や動き、息の合い具合なんかが分かるし、迫力がある。5人の音と動きがピッタリと合った時は、感動。たまには、こういう音楽鑑賞もイイね。(^-^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


5月27日(土)

イラストになっちゃった


どうですか? YUMIXのイラスト、似てますか?(^-^) 私としては、「とっても似てる〜!」と気に入っています。やっぱりプロは特徴をつかむのがウマイね。このイラストは、今発売中の雑誌『Get Navi』の『史上最大のクロスレビュー』特集の中で、レビュアーとしてお仕事した時のモノです。
私は、プラズマテレビと、液晶テレビの部門。薄型テレビ、イイねぇ。画質の美しさ、音の良さはもちろん、各メーカーそれぞれの特徴について色々と感想を述べてきたので、テレビ買い替えようかな?なんて人は参考にしてね。5/24に発売になったばかりの7月号に載ってます。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


5月1日(月)

ゴールド系ネイル


私にしては珍しい、ゴールド系のネイルチップ。撮影用なんだけどね。普段は、あまりチップは使わないなぁ。なんか、つけた〜!って感じがして、違和感がある。(^-^;) パソコンとか打つ時も、カチャカチャ音するし、慣れると平気になるんだけど、大体はその前に外しちゃうかも…。でも、カラーは好き。ラインストーンも派手派手しくなく、ちょい派手くらいが好き。(^-^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月30日(日)

ひこうき雲だよ


東京、快晴。気持ちよく晴れた青空を見上げると、ひこうき雲がタテにピーン。あぁ、デジカメ持ってれば良かった〜。とか思いながら、ケータイカメラで撮ってみると、意外にもちゃんと撮れてるじゃん。(^-^) そうそう、これから連休中、交通量が少なくなると、排気ガスの量も減って、空気がキレイになって、澄んだ青空が見れる都心になるのです。イイね、イイね。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月29日(土)

GWだね

今年のGW、みんなはどこへ行くのかなぁ? 長い人では、9連休とれるみたいで、海外への出発組が多い、っていうニュースを見ました。当然、空港の様子は、長〜〜い行列で相変わらずの混雑ぶり。アレを知ってて、それでもこの時期に出発する人ってスゴクない??? 国内でも、帰省ラッシュとか、特にピーク時に移動するって、私にはあり得ないなぁ。(>_<) 時期をズラすか移動しない。ってことで、GWの過ごし方は、心地良い場所で、ゆったりのんびりしたいってとこかな。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月28日(金)

3億円

3億円を支払って保釈された堀江さん。随分痩せていましたね。あの体型を今後も維持出来たら、ホリエモンのニックネームも変わるのかな?(^_^;) にしても、否認したままの保釈は異例、ということを聞くと、やはりお金の威力を感じます。お金が全て!?的なコメントで批判をされていましたが、結果、お金で解決したのを見ると…。私の周りで、「もし3億円あったらどうする?」と夢の広がる話しをしていたら、中の一人が「もし、拘置所に1年入って3億円くれるなら、入ってもイイ。」なんて言ってる人がいました。ホリエモンは払って出てきたのにね。。。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月24日(月)

山手線ストップしたおかげで…

今日の、山手線全線ストップは大変でしたね。私も撮影に向かうため、使う予定だったけど、急遽地下鉄とタクシーで回避しました。おかげで、地下鉄では遠回りになったし、道路は混み混みで、歩いた方が早かったかも???位のろのろ…。(>_<) 必要以上に時間がかかってしまいました。
電車のトラブルと言えば、つい先日もゆりかもめが止まりましたよね?そういう電車に閉じ込められるって恐怖だなぁ。せめて線路沿いに歩くことになるなら、早くドアを開けて欲しい。何時間も閉じ込められてから歩かされるなんて、絶対ヤダ。 (`ε´)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月23日(日)

古典的な味のピザ


こちら、『ニコラス』のミックスピザです。ミックスと言う割りに、チーズしか乗っていないように見えますが、サラミやマッシュルーム、ピーマン、タマネギなどの具がチーズの下に隠れています。(^-^)
このニコラス、知ってる人は多いかもしれませんが、『日本に初めてピザを紹介したレストラン』で、1954年にオープンした老舗です。ピザ大好き!な私は、あちこちのお店で食べますが、どちらかというと、イタリアンの新しいお店が出来ると、そっちに目が行ってしまう方なので、今まで興味が無かったのですが、たまたま「ココでいいか。」と入ったところ、意外にシンプルで飽きの来ない美味しさが気に入って、時々食べたくなる味になりました。生地も、ちょうどイイ薄さで、チーズもまんべんなくかかっているところが好き。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月15日(土)

脳年齢は20才です


出ました、脳年齢ハタチ! 左画面にあるように『脳年齢は、20才を最高として算出します。』というコトで、早くも最高年齢まで若返りました。\(^o^)/ 他にも、トレーニングの結果を、年齢ではなく、スピードに例えるモノもあって、徒歩級から自動車級、新幹線級そして、飛行機級が1番かと思っていたら、『ロケット級』が出ました。宇宙クラスです。(^-^) こうなると、クラスを落としたくない私は、いつでも…ではなく、1日の間なるべく頭が冴えてる時にやることにしています。ゲームを超えて真剣勝負。(^-^;)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月12日(水)

Nintendo DS Light


3月11日に発売になった、『Nintendo DS Light』です。やっぱり薄いし軽いし、携帯するのにもイイね。カラーは、エナメルネイビー。コレで、ココ最近脳を鍛えています。(^-^) あの『脳を鍛える大人のDSトレーニング』なんだけど、思った以上に面白い。主に、スピードと正確性で、評価されるのですが、脳年齢で結果が出るので、年齢が高い程「クッソ〜!そんなハズがない。(>_<) もう一回挑戦だー。」てな具合で、イイ意味でやる気が出るし、毎日続けるごとに新しい問題が追加されるので、継続する楽しみが出てきます。最初あまりよく分らずスタートした時は、60代と出て、驚いたけど、その後、40代、30代、今は20代だよ。(^-^)\

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月11日(火)

セブンチェア


我が家にヤコブセンのセブンチェアがやってきました。欲しかった『ホワイトのハイグロスラッカー』です。普通のホワイトもあるけど、私は、この真っ白でツヤツヤ&ピカピカのハイグロスが欲しかった。(*^-^*) 軽くて薄くて繊細なのに、存在感があるところも好き。曲線も美しいなぁ〜。座り心地もイイ感じですよ。他にも、アントチェアもちょっぴり迷ったけど、名前からして、あの形に合うカラーは、ブラックだと思うので却下。ホワイトのアントチェアは見てもピンとこなかったし…。そんな感じで、北欧モノ(デンマーク製)がまた増えた。(^-^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


4月2日(日)


皆さん、お花見しましたか〜? 今年は、いつもより雨が少なくて、今日も東京は今にも降り出しそうな曇り空ではあったけど、なんとか夕方までもったし、土曜日も晴れたし、キレイな桜を見れた方は多いのでは? 私は、近所の桜を見に行きました。のんびりと歩いて、ゆっくり鑑賞しながら、お茶して、でまた歩く。みたいな。(^-^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月26日(日)

春を感じますね


太陽がまぶしい〜。空が青い!! 桜も咲き始めて、春らしい季節になりましたね。まさにお散歩シーズン、到来です。芝生や木々が、ちゃんとお手入れされている庭園を散策するのって、気持ちイイ〜。
途中、夏みかんの木を見つけました。大きくて鮮やかなオレンジの実が沢山なっていって、もう少しで手に届きそう。自然に落ちてこないかなぁ?とジ〜ッと見てみたけど、落ちてはきませんでした。(^-^;)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月21日(火)

おめでタイね


WBC、キューバ戦に勝ちましたね。(^-^)/ あまり野球とか見ない私でも、先日の韓国戦から見てました。(^-^;) 今日も、そろそろ始まるぞぉ〜。と見始めたら、なんと1回の表から日本が4点も取るなんて!? その後もハラハラドキドキで、終始目が離せないゲーム展開になりましたね。結果、日本勝利でおめでタイ!!
そう、タイと言えば、この前ロケで釣ったハナダイを、お店でお刺身にしていただいたのですが、やはり魚は鮮度が一番。美味しくいただきました。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月19日(日)

あっ、ケロロ軍曹だ!


駅構内で、ケロロ軍曹と遭遇。こっち見てるよ。足細いね〜。でも、何でこんなところに?と思ったら、キャンペーンでグッズの販売をしていました。結構な人気で、みんなケータイで写真を撮ったり、キャーキャー言われながら、あっと言う間に人だかり。私はアニメは見ないけど、おぎやはぎが映画版の主題歌を歌うって言うので、知った感じ。(^-^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月12日(日)

ムーミンカフェ


昨日、行ってきたカフェと言うのは、ラクーアにある『ムーミンベーカリー&カフェ』です。なぜ、ムーミン? それは、ムーミンと言えば、フィンランドの童話。かもめ食堂の舞台もフィンランド。というコトで、フィンランドつながりだった訳です。
私が頼んだランチは、今月末までの期間限定で、一日限定12食だそう。ホームページには、一日の限定数が12食なんて書いてなかったので、行ってみてから知ってビックリ。(*o*) 食べられて良かった。それこそ、イルムスのカフェを、一時的にかもめ食堂にしちゃえばいいのにな。色んな食器が試せて楽しそう。(^-^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月11日(土)

かもめ食堂×イッタラ


かもめ食堂に登場する、『シナモンプッラ(シナモンロール)』が食べられる、カフェに行ってきました。『かもめ食堂』というのは、今日からロードショーの、フィンランド(ヘルシンキ)が舞台の映画で、オールフィンランドロケだったそうです。そのうち、観たい!!と思っているのですが…。
北欧モダン好きな私としては、映画の中で使われている、iittala (イッタラ)の食器や、キッチン用品がとにかく気になっているのです。そのうちの一つが、このランチで使われているプレートやカップ。カラフルな色使いがカワイイ〜。(*^-^*) 今度買いたいなぁ〜。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


3月4日(土)

マダイ五目


YUMIXの気ままに釣りライフ』、今回は、神奈川県・葉山の港から出発して、狙うは『マダイ五目』です。「でっかいタイを釣るぞ〜!」(^o^)/~~~と期待して向かったのですが…。今回お世話になる福栄丸の船長さん、苦笑いしながら「渋いっ。今の状況かなり渋いっ。」と…。ガビーン。一気に心細くなる。。。(;_;)
まっ、船長さんも色々で、「大丈夫、任せとけ!」で、全然ダメだったパターンもあるし、今回はその逆を期待して、いざ出港です!どんな釣果だったか?は、番組を見てね。五目なので、他にも美味しい〜魚が釣れたのよ。それにしてもこの日、起きたのは朝の4時半。釣りは朝が早いのよねぇ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月24日(金)

金のメッダルだ金メダルッ!


荒川静香選手が金メダルをとりましたね!!スルツカヤやコーエンを抑えての逆転勝利。素晴らしい演技でした。(^o^)/ 他の選手が、バランスを崩したり転倒する中、次々とジャンプを決めて、得意技のイナバウアーで魅了していましたね。体のラインもキレイだなぁ〜なんて思いながら見ました。
表彰台でも、インタビューでも、落ち着いているし、とても24歳とは思えない貫禄があります。あっ、でも「金の芽がある金芽米!」では、もう少し感情を入れて台詞をしゃべって欲しいなぁ。棒過ぎるよ。(^-^;) ちなみに、今日のタイトル「金のメッダルだ、金メダルッ!」のリズムは、金芽米風に読んでね。CMを見たことない人には分らないかな?伝われ〜伝われ〜〜。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月23日(木)

スピードスケート風


トリノオリンピックも残りわずかですね。明日の早朝に始まるフィギアスケート(フリー)は、どうなるかなぁ? ドキドキ。ショートプログラムは見たのですが、全体を通して、衣装が素敵!とか、カワイイ!とか、安定感がある。くらいしか分らない。(>_<) 技でも、ビールマンスピン(浅田真央ちゃんが、初めて片手で支えたから有名になったよね)は分かったけど、それ以外は…。なので、ちょっと調べてみたら、分りやすいページを見つけました。
アサヒコムのトリノ観戦ガイド』です。特に、ジャンプ(6種類あるんだね)の説明がフラッシュを使って分りやすくなってるよ。ただね、それを見ても、私は「アクセル」しか分らなかった…。(^-^;) とりあえず、参考にしてみて。
他にも、今まで知らなかった種目や、選手を知るようになって、見れば見る程、面白くなってきたところなのに、もう終わりかぁ。スピードスケート風?な格好で、トリノの会場に行ったら、入れるかな? シャニー・デービスのクマと、うちのクスクスの2ショットを撮りたいな。なんてね。(^-^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月19日(日)

ちょっと違った


小籠包がオススメ!という、とあるお店に行ってみました。ココは、オープン当初から常に行列の耐えないお店で、これまで何度あきらめたことか…。それが意外にも今回はすんなり入れました。が…。(+_+)
メニューを見ると、小籠包以外にも、オススメ品があったので、それも注文してみました。『ストローで食べる大きな小籠包?』みたいに見えます。ところが、コレが期待に反して×××。(>_<) スープが辛いしコショウが強い。それに熱いせいか?ストローのビニールの味がする。肝心の小籠包は、専用のタレがテーブルに備えられているのですが、その黒酢があまり好きな味ではなくて…。
ずっと気になっていたお店だっただけにちょっとガッカリです。お店の名前は書きづらいので、ヒントは、ストローの先に『注意!』(スープが熱いよ)の赤いシールがついているところです。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月18日(土)

コールド・ストーン・クリーマリー


暖かくなったら行きたいな…と思っていたのは、六本木ヒルズにあるアイスクリームのお店『コールド・ストーン・クリーマリー』。冷たい石板の上で、店員さんが、アイスとフルーツとナッツを混ぜて作り上げる、新しいタイプのアイスで、一度食べてみたいと思っていたんです。
それで今日、まだ寒いけど快晴だから大丈夫かな?と行ってみたら、大行列。。。(>_<) ざっと数えても、100人近くはいる。さすがにこの列には並べない。。。ってことであきらめました。
仕方がないから、佐野に行こうかな? このお店、2号店を『佐野プレミアムアウトレット』にオープンするそうです。3月4日だって。お近くの方は、行ってみては? ただし、アメリカから来たアイスだから、ものすごく甘いかもよ。それがちょっと心配。(^-^;)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月18日(土)

まさかの展開、スノーボードクロス

トリノオリンピック、観てますか〜? 『スノーボードクロス』と『パシュート』って初めて知ったけど、スピード感があって面白いですねぇ。その、スノーボードクロスの女子の決勝、見ましたか?
誰もがアメリカの金メダル!?と思ったゴール寸前で、転倒。。。しかも、自爆だよ。普通に滑っていれば良かったのに、最後の最後に余計なパフォーマンス(ジャンプした時に板を持って、余裕さをアピール!)をしたせいで、転んじゃって、その間に2位だった選手が追い抜いてゴールへ。あわてて立ち上がって、滑り出したけど、結局アメリカは2位。あちゃ〜〜(>_<)
それを見ていたコーチらしき人は、頭をかかえていたし、本人は号泣していた。悔やんでも悔やみきれないよね。勝負の世界では、一瞬の気のゆるみも許されないってコトだね。
日本人選手は、惜しい!ところまでいくのに、なかなかメダルに届かなくて残念。でも、あと半分あるから期待して応援しましょう!(^-^)/

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月14日(火)

チョコもらっちゃった!?


ただいま〜。昨日まで、神奈川県の葉山に行ってました。詳しくは、のちほど…。で、今日はバレンタインですね。今年は、なんとチョコをもらっちゃいました!? 『YUMIXの気ままに釣りライフ』で一緒の玲奈ちゃんが、「YUMIX先生、ハイ!」と…。大きな板チョコ?と思ったら、マウジーのミラー&ミラーケース。Oh〜! Nice present!! 大切に使いたいと思います。(^-^)/

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月11日(土)

クスクス・ブログ


クスクス:YUMIXが、大きめのリュックに荷物を詰め込んでいます。明日からまたどこかへ行くようです。今の時期は寒いので「着替えが重い」そうです。忘れ物して困るのは、「耳栓くらいかな?」と言っていました。YUMIXは、耳栓がないと眠れません。(^-^) どんなに静かな場所でも…です。あとは、非常食。食事の時間帯がいつもと大幅に違うので、いざという時のために、あめとカロリーメイト(チーズ味に限る)とチョコラBBドリンクは必須です。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月10日(金)

ピエール・マルコリーニ


やっぱり真っ赤なハートが気になったので、『Pierre Marcolini』に決めてお店に行くと、もう既に売り切れてる商品がいくつかあって、ちょっとあせった。(*o*) もし、これから買おう!という方は、早めの方がイイよ。
で、食べてみました。真っ赤なハート。赤に塗られた中は、ホワイトチョコレートで、その中にラズベリーの酸味がほどよく効いた、口あたりなめらかなチョコが入っています。後味はさわやかな感じ。(^-^) インパクトの強さに負けない美味しさです。他の、キャラメル味とかは、濃厚&甘さも強い感じで、ちょっと重いのもあるけどね。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月9日(木)

テオブロマのアイスクリーム


色々と、チョコレート情報を検索していたら、テオブロマのアイスクリームが出ていたことを知りました。またまたコンビニ展開? そういえば、昨年はチョコレートドリンクを出していたなぁ。今年は、チョコレートアイスかぁ。なんて考えながら、コンビニへ…。ビターとマイルド、2種類ありました。
まずは、ビターから…。「にがっ!(>_<)」カカオの苦味が強くて、固い。まるで冷たくひやしたチョコを食べてる感じで、かなり甘さは控えめです。マイルドの方は、ビターに比べて、やわらかくまろやかで甘さもちょうどイイ感じ。次買うならマイルドだな!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月7日(火)

ジャン・フランソワのクロワッサン


天気予報、当たらないね。昨日は、「夕方から雪が降る」って話しだったのに降らないし、今日は「お昼過ぎに10度を越す暖かさ」ってハズが、全然気温上がらないし…。どーなってるのかな??? 暖かくなったら行きたいお店があるのにぃー。(-e-)
ま、それはイイとして、以前から気になっていた、ジャン・フランソワのクロワッサンをやっと買ってみました。今は、もう行列とかなしで、普通に買えるみたいですね。「うん、美味しい!」外がサクサクで、中はしっとり柔らか〜。バターの香りと味がしっかりあるので、何もつけずにこのままいただけます。
それにしても形が面白いね。ボールに羽が生えたような感じ? 他にも、いちごが乗ってるのとか食べてみましたが、シンプルなクロワッサンが1番オススメ!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月4日(土)

チョコレートの季節


バレンタインまであと10日ですね。ふらっと寄ったデパートでは、チョコレートの特設会場が設けられていました。さーて、今年はどこのチョコを食べようかな?(^_^) ここ数年は、テオブロマがお気に入りだったけど、ピエールマルコリーニの真っ赤なハートも気になるし、ジャンポールエヴァンは表参道ヒルズにオープンするんですよねぇ。素敵なお店やチョコレートが多くて迷うなぁ。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月2日(木)

表参道ヒルズ、オープン前

来週、2/11にオープンする『表参道ヒルズ』。
原宿方面から進んでいくと、左手にある神宮前交番のちょい先に、
表参道ヒルズのロゴが見えてきます。

ココが西館で、その先が本館、続いて同潤館と連なっていて、
全部の長さは250m程だそうです。

各入り口には、ガードマンが立っていて、なんとなく物々しい雰囲気。
マスコミ(各局のテレビカメラ)も多いなぁ。と思っていたら、
夕方点灯する瞬間を撮影するためと、この日が先行公開で、
オープニングセレモニーには、小泉首相や設計者の安藤忠雄さん達が
出席された為のようです。

オープンしたら、きっと大混雑するんだろうなぁ。。。(>_<)


arrowldaybyday-toppage-toparrowu


2月1日(水)

氷上のワカサギ釣り

今日から2月ですね。
今月の『YUMIXの気ままに釣りライフ』は、
北海道、函館にある大沼国定公園での『ワカサギ釣り』です。

ワカサギと言えば、やはり氷上釣り。
今年は、大寒波の影響で、あちこちの湖が結氷しているので、
この機会にまだやったことない方には、オススメですよ〜。

必要なモノや釣るポイントは、番組を見てね。(^^)


arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月29日(日)

Pasta Ricotta(パスタ・リコッタ)@エチカ表参道


Eちゃんと、エチカ表参道でゴハン。
Pasta Ricotta(パスタ・リコッタ)のサラダやパスタが美味しかったので、
続いてベトナム料理のお店で生春巻きも頼んでみたら、これまたGOOD!!

リーズナブルだし、ココだと色々食べられるし、いいねぇ。
なんて気に入った割りには写真がない。(>_<)

お腹が減り過ぎて食べるのに必死でした。
チックショ〜!
チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン×2…♪(小梅太夫風)。

お腹がいっぱいになったところで、デザートに
マンゴーバニラアイスクレープを…。
このヘンでようやく余裕が出来、デジカメを取り出しました。(^_^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月28日(土)

高城剛さん主催の新年会!

今年の高城剛さん主催の新年会は、いつもの笄櫻泉堂ではなく、
Xbox360ラウンジ』で行われました。

何で?と思ったら、ココの企画をされたそうです。なるほど〜。
場所は、表参道駅からすぐ、青山通り沿いの旧紀伊国屋の跡地です。

来月までの期間限定だそうなので、今度はお昼頃カフェに行ってみようかな?
それ以降の企画も聞いてきたけど、それも楽しそう!!
来月には表参道ヒルズも出来るし、ますますこのヘンがにぎやかになりそうですね。


arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月26日(木)

お寿司から出題


お寿司屋さんで、好きなものを注文したら、
全体の半分近くが『タマゴ系』になりました。

イクラ、数の子、とびっこ、卵焼き。
中でも大好きなイクラは、もっと食べられるのですが、
栄養の偏りを考えて、他のモノも摂取します。(^^;)

さて、ココで問題。イクラはサケの卵。
では、数の子は??? とびっこは???
考えてー。考えてー。

答え、数の子はニシン。とびっこは、トビウオ。でした。
すぐに答えが出なかった人、大人のDSトレーニングで、
脳を鍛えないと…!?(^^) って言うか、任天堂DS欲しいなぁ。
自分の脳年齢が知りたい。
誰が持ってる人いますか〜?(^o^)/

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月22日(日)

雪、積もりましたね。


東京では珍しく積もりましたね、雪。。。少しならイイけど、交通機関に影響が出るほど降られると、困りますよね。しかも、土日だったので、せっかくの予定が変わってしまった!?なんて人もいるのでは? 私は、お天気だったら行きたい場所があったけど、やめときました。(>_<)
変わりに、グアムのお土産(貝のアロマキャンドル)をいただいたので、ホッとしようと思ったんだけど…、ダメだー。こういうの見ると、またグアムに行きたくなる。泳ぎたい。買い物したい。暖かい場所に行きたいっ!! なんだか行動意欲が高まってしまって、逆効果!?(^^;)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月20日(金)

女性専用車両


この前、朝早くに電車に乗ることになったので、その際、女性専用車両に乗ってみたんです。そしたら、すごい快適!! 静かだし、他の車両よりもやや空いているし、座った時にキュウクツ感が無い。こんなに気分がイイとは思いませんでした。
そこで、じっくり考えてみました。すると、個人差はありますが、男性=背の高い人がいないと、それだけで圧迫感が少なくなります。それに10人がけの席に10人座った時、体格の良い人が多いほど、自分のスペースがせまくなり、スマートで小柄な人が多い程、自分のスペースがしっかりと確保されて、横の人の腕が触れることもありません。こういう理由からも、女性だけに限定すると、スペースに余裕が出るので、快適になる。ってコトにつながるのかなぁ?と。
でもどうして、朝の時間帯にだけしかないんでしょう??? 朝から夜まで、ずっと専用にしていて欲しいです。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月19日(木)

鹿児島の特産品


ちょっとノドが痛かったので、『黒瀬』のマスターにいただいた、『南さつましょうが湯』と『南薩きんかん』を飲んでみました。キンカンが特に美味しい〜!!
そういえば、黒瀬は、鹿児島出身の方々で作られたお店で、お酒も食べ物も鹿児島特有のモノがオススメなんです。鹿児島のファンの方は行ってみて!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月14日(土)

函館森駅の駅弁、いかめし


今、新宿の京王百貨店で、『第41回、元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』というのをやっているのですが、そこの『いかめし』が特に人気だそうです。しかも、北海道、函館本線、森駅の駅弁だそうで、なんだか函館というところで興味が沸いて、調べてみると、今までの40回中、37回も売上1位を取っているというのです。そんなに美味しいなら!と、買いに行ってみたら、すごい行列。しばらく並んでようやく買えました。(^^;) お弁当箱にイカが2杯も入っていてコレで470円!?安い。しかも、甘辛たれがよく染みていて美味しい。1月12日〜24日までやっているそうです。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月13日(金)

函館を満喫!

函館空港までは、羽田から約1時間。近いですねぇ。そこからバスに乗って、街並み、雪景色を眺めながら移動しました。不安だった寒さですが、かなりの防寒対策をしたので、思ったよりは「こんなもんか!」という感じでした。(^^) 備えあれば…!です。帰りには、塩ラーメン、山川牧場のソフトクリームも食べられ、金森赤レンガ倉庫にも寄れて、函館を満喫できました。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月12日(木)

スナッフルスのチーズオムレット


北海道、函館に行ってきました!番組のロケだったので、詳しいことは、のちにアップしますが、その前に美味しい情報を…。自分用に買ったお土産の中から、ダントツな美味しさだった、チーズケーキ。名前は、ペイストリースナッフルスの『チーズオムレット』。そもそも、函館のお土産としてはNo1?とも言われているそうで、期待度は高かったのですが、本当に美味しいです。食感は、ふんわり柔らかで、中はジューシーかつ濃厚な味わい。一緒だったみんなも絶賛しました。(^^)/ 甘さもほどほどで、コーヒー(ブラック)と合う!オフィシャルホームページを見たら、ネットでお取り寄せも可能だし、全国出展情報なども載っていたので、チーズケーキ好きな方は見てみては?

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月8日(日)

相撲界はワールドカップ並み


今日から平成18年1月場所が始まりますね。注目の新大関、琴欧州はどんな取り組みを見せてくれるでしょう? そう言えば、昨年、地下鉄六本木の駅で私が電車に乗ろうとした時、大きな人が降りてくるなぁ。と思ったら、お相撲さんで、それが琴欧州関だった!ことがあります。
まだ、ブレイクする前で、周りの人もそれ程さわがない中、六本木駅に降りた琴欧州関は、一人で、右?左?とウロウロしていました。(^^) いずれ横綱に昇進すれば、モンゴルvsブルガリア。今までに無い国際的な横綱対決が見られますね。
他にも、番付表を見ると、ロシア、韓国、グルジア。幕下には、エストニア、チェコ、中国、ハンガリー、ブラジル、とまるでワールドカップ並みです。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月7日(土)

北海道、函館の情報を教えて!


来週、北海道の函館に行くことになりました。北海道はまだ行ったことがないので、楽しみですが、やっぱりこの季節は寒いんだろうなぁ。氷点下ってどんなだろう???冷蔵庫いや、冷凍庫に入るようなイメージなのかなぁ???
暖かい格好以外に、ホッカイロ(貼るタイプ、クツ用タイプ)の準備はしました。他に、コレはあると便利だよ!とか、函館情報があったら誰か教えて!!
この前、横浜の海釣り公園に行ったんだけど、夕方近くで風も強かったせいか、ものすごく寒かった。(>_<) 関東でこの寒さなんだから、北海道ってやっぱり想像以上なのかなぁ?

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月6日(金)

萌え〜系のおでん缶、おてんちゃん


冬の秋葉原名物と言えば、おでん缶。ところが、その人気に目をつけたのか、萌え系?おでん缶が新登場しました。その名も『おてんちゃん』。メイド姿のキャラクター、おてんちゃんが缶一面に描かれ「ご主人様、どうぞお召し上がり下さい。」というような雰囲気。
こちらも、大人気で、中には箱ごと買っていく人までいて、発売2日で数千缶が売り切れたそうです。たまたまコレは、年末に緊急追加発売された時に入手しました。(^^)
中身は、こんにゃく(美味しい)、黒はんぺん(普通)、ちくわ(まあまあ)、うずらの卵(大好き)、スジ(キライ)、豚モツ(食べない)、昆布(好き)と、7種類の具が入っていて、全体的には普通に美味しいです。と言うより、こんな小さな缶に、よくこんなに沢山入ったね。と感心する位、すき間なく、計算されたカットで詰め込まれていました。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月5日(木)

カモメ


初島に渡る際、船の上から『かっぱえびせん』を投げると、カモメが食べに飛んでくる!と言うので、楽しみにしていました。見ると、海の上には沢山のカモメ達が、今か今か?と待機している姿が…。出港し、いざ「ハイッ!」と投げると、一斉に私達の方へ飛んできました。その数と言ったら、オドロキです。
その後も、次々と投げては食べ、投げては食べ。途中、木村くん(出演者の木村剛くん)が「投げるフリだけでも飛んできますよ。」って言うので、やってみたら、見事にひっかかったカモメが数羽。おっちょこちょいなカモメもいました。(^o^)/

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月4日(水)

初島ロケ


1月の『YUMIXの気ままに釣りライフ』は、初島での五目釣りです。初島は、熱海港からイルドバカンス号で20分程にある島です。ウワサには聞いていましたが、水もキレイで、東京から遠くないのに、リゾート気分を満喫出来る素晴らしい場所でした。(写真でも分るように、海も空も青い!)かなりお気に入りに! どんな魚が釣れたか?は番組を見てください。

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月3日(火)

北欧デザイン


私の好きなのは、北欧デザインのファニチャー。特に、このレクリントのペンダントライトはお気に入りです。インテリアを変えると気分もリフレッシュされるし、何より楽しい!ちょっと前までは、パントンチェアが欲しかったけど、今はホワイトラッカーのセブンチェアが欲しい。2006年は、北欧デザインモノに囲まれたいなぁ!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月2日(月)

佐野ラーメン


帰省すると食べたくなるのが、佐野ラーメン。よく行くのは、『おぐら屋』。ココはラーメンも美味しいけど、餃子が名物なんです。1個の大きさが通常の2倍程あるビッグサイズで、一口かじると中のジューシーな具がこぼれ出ます。ラーメン&餃子、両方食べたい時にオススメです。続いて、しょうがラーメンが絶品!の『ラーメン権兵衛』。麺の上に乗せられた、細切りのショウガがラーメンによく合います。そして今年は、『さのラーメン亭』。に行きました。キラキラ輝くようなスープは、あっさりしていて、麺は手打ちの中細めん。シンプルで美味しい〜!佐野ラーメンも沢山あるので、迷ったら私オススメのお店に行ってみて!

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


1月1日(日)

A Happy New Year!


あけましておめでとうございます。お正月は、妹弟も実家に帰り、にぎやかに過ごしました。おもち、おせちと、お正月ならでは!を味わいながら、ゴロゴロしていると、「宝くじ、30枚買ってあるんだけど、番号見てよ!」と手渡され、新聞と照らし合わせていると、「ん?当たってる?コレって当たってるよね?」と、横にいた弟に見てもらうと「あ、そうだね。」と。「ヤッター、当たった1万円!」と叫ぶと、台所にいた母が「本当!?でも100万円じゃないのかぁ。」と…。(^_^;) その後も、3000円が2本、300円が3本と、確立的にはラッキーだと思うんだけどなぁ。新年そうそう縁起が良いのはイイことです。(^^)

arrowldaybyday-toppage-toparrowu


お仕事やサイトについてのメールはこちら
biz-yumix@yumix.co.jp
ユミックス/yumixへの応援メールやご連絡のメールはこちら
pub-yumix@yumix.co.jp